仮想通貨ASTR(Astar)の買い方 |ビットバンクの使い方

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ASTR買い方アイキャッチ
しゃもちゃん

・仮想通貨 ASTR(Astar)の買い方
・国内取引所はどこで買える?
を国内取引所のビットバンクから買えるようになったんだよね?

釜飯

Astar Networkの基軸トークン(ASTR)の買い方をパソコンとスマホを使って解説していきますね!

ASTR(アスター)はポルカドットのパラチェーンとして開発されたAstar Networkのトークンです。

パラチェーンオークションにて、世界で3番目に接続されたパラチェーンとして注目を集めています。

Astar Networkは日本発のパブリックブロックチェーンとして、渡辺創太氏率いるSTAKE TECHNOLOGIES PTE. LTD.によって開発されました。

Astar Networkについて更に詳しくコチラの記事で解説しています。

Astarは、イーサリアム(ETH)など他のブロックチェーンとの相互運用性を持ち、dApps Stakingを採用するなど、マルチチェーン環境でのスマートコントラクトハブを目指しています。

参考dApps Stakingのやり方

日本は未上場でしたが、に2022年9月に上場しました!

この記事でわかること
  1. パソコンからASTR(Astar)の買い方
  2. スマホアプリからASTR(Astar)の買い方
  3. ASTR(Astar)をメタマスクに送金できる?
  4. 購入後、増やす方法は何がある?

\ アルトコインが豊富な取引所 /

目次

Astar(アスター)の買い方

ASTRは、国内未上場でしたが2022年9月に上場!

それにより国内の仮想通貨取引所でも買えるようになりました!

Astar(アスター)の買い方3選
  • ビットバンク
  • GMOコイン
  • Arth Swap(分散型取引所)

Arth Swapは分散型取引所で、口座開設の必要はありません。

以下の記事でArth SwapでASTRの買い方を解説しています。

ビットバンクの特徴

ビットバンクは、初心者でもわかりやすい操作性で人気の取引所です。

取引量も多く、高い流動性を提供している国内取引所です。

初めて取引をする人にとって、直感的な操作ができるのは魅力的です。

セキュリティ面も、仮想通貨の管理はマルチシグによるコールドウォレットでの管理を行っているいるため不正引き出しを防ぐことができます。

アルトコインのラインナップが充実しているのも魅力です。

ビットバンク公式サイト

GMOコインの特徴

GMOコインは東証プライム上場のインターネットサービス企業、GMOグループの子会社が運営する取引所です。

GMOコインの魅力は、仮想通貨の送金に手数料がかかりません。

メタマスクに頻繁に送金する人や、ハードウェアウォレットで仮想通貨を保管したい人にとてもおすすめできる取引所です!

\ 送金手数料無料/

ビットバンクでASTRを買う

今回はビットバンクでASTRを購入していきます。

釜飯

パソコンとスマホ両方の買い方を画像付きで解説していきます!

パソコンから取引所でASTRの買い方

ビットバンクロゴ

パソコン版ASTR(Astar)の買い方を解説していきます。

ビットバンクに日本円を入金しておきましょう。

ビットバンクに日本円を入金する方法

ASTR(ASTR)の買い方3ステップ

STEP
取引所から購入します

左上の「取引所」をクリックして「ASTR/JPY」を選択しましょう。

ビットバンクの取引所でASTR/JPYを選択
STEP
指値注文を出します

ビットバンクの成行注文は資産の70%まで。

今回は出来るだけ多く買いたいので指値注文を出します。

  • ASTRの買いたい価格を入力
    (板の緑色の数字をクリックでもOK)
  • 購入したい数量を入力

入力したら「注文」をクリックしましょう。

パソコンからASTRの指値注文
STEP
約定されるのを待ちましょう
注文の取消し

約定(購入確定)するまで「注文一覧」に表示され、いつでも取消することもできます。

釜飯

注文を出したら約定されるのを待つだけ!
指値注文は欲しい価格で買えて便利ですよ!

スマホアプリからASTR(Astar)を買う

ビットバンクのスマホアプリからASTRの買い方

ビットバンクのスマホアプリからASTR(Astar)の買い方を解説してます。

アプリでは成行注文をやってみましょう!

成行注文とは?

成行注文は価格を指定せずに注文を出す方法です。

メリットは直ぐに約定(購入)されます。

デメリットは流動性が低い(取引板がスカスカ)だと思わぬ高値(買い注文)や安値(売り注文)で約定することがあります。

STEP
アプリの取引所から「ASTR/JPY」をタップします。
スマホアプリの取引所からASTRをタップ
STEP
「注文」をタップします。
注文をタップしましょう
STEP
ASTRの成行注文

パソコン版同様、成行注文は資産の70%までとなっており、全額は購入できない点に注意です。

  • ASTRの数量を入力

入力したら「注文」をタップします。

ビットバンクアプリから成行注文
釜飯

パソコンとスマホアプリのASTR(Astar)の買い方解説でした!

海外取引所経由せず、ビットバンクはサクサクASTR(Astar)が買えるのでおすすめです!

ASTR(Astar)の買い方Q&A

Q&A
釜飯

ASTR(Astar)に関する疑問にお答えします!

ビットバンクに入金した日本円を成行注文で全額買いたい

ビットバンクの成行注文は資産の70%まで。

予算いっぱい購入したい場合は指値注文にしましょう。

ビットバンクからメタマスクに送金できますか?

ビットバンクのASTR(Astar)は対応ネットワークがAstar Network(Native)のため送金できません。

メタマスクに送金すると、取り戻せなくなる可能性があるので十分にご注意ください。

Astar Network(Native)の対応ウォレットはPolkaDot{.js}です。

PolkaDot{.js}の導入方法はコチラ

ASTR(Astar)をステーキングしたい

ビットバンクの「貸して増やす」で利息を受け取れます。

又はdApp Stakingでステーキングも可能です。

dApp Stakingの始め方はコチラ

まとめ | ビットバンクでASTR(Astar)の買い方

まとめ

Astar Network(ASTR)日本初上場となった

ビットバンクは買い方もとてもかんたんでストレスなく購入することができます。

Astar Network(ASTR)はWeb3の世界で活躍が期待されるブロックチェーン。

今まで海外取引所経由で購入でしたが、ビットバンクへ上場したことでより身近になりました。

準備は2ステップだけ

これだけでASTR(Astar)が買えちゃうので是非試してみてください!

釜飯

釜飯は今後もAstar Network(ASTR)はガチホです!

\ アルトコインが豊富な取引所 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次