ビットバンクを実際に使って、知ったメリットと特徴

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ビットバンクの特徴アイキャッチ
しゃもちゃん

・ビットバンクを使うメリットはなに?
・他の取引所と比較して特徴はどんなとこ?
・デメリットがあれば事前に知りたい

釜飯

ビットバンクは取り扱い通貨数がどんどん増えている取引所です。
メリットやデメリットもしっかり解説していきます!

この記事でわかること
  1. アルトコインの取り扱いが豊富な取引所
  2. 高セキュリティのため安心して利用できる
  3. ビットバンクのメリット・デメリット
  4. ビットバンクのレンディングとは?

ビットバンクを使う上で特徴やメリット・デメリットを把握しておきましょう!

取扱い開始日通貨
2022年6月MATIC
2022年8月ポルカドット(DOT)
ドージコイン(DOGE)
2022年9月Astar(ASTR)

新たにカルダノ(ADA)の取り扱いを近日中に開始するアナウンスがありました!

ビットバンクADA取り扱い

は新規取り扱いがドンドン増えています!

\ アルトコインが豊富な取引所 /

目次

ビットバンク(bitbank)の特徴

ビットバンク公式サイト
出典:ビットバンク

ビットバンク(bitbank)は、2014年に設立された国内の仮想通貨取引所です。

提供サービスや取り扱っているコインの数が豊富で、初心者でもかんたんに仮想通貨を取引できます。

他の国内取引所との大きな違いは「豊富なアルトコインが取引所形式で買える」のがビットバンクの特徴!

の公式スマホアプリを使えば、いつでもスムーズに取引ができますよ。

ビットバンクの基本情報

入金手数料無料
最低取引額(BTC)0.0001BTC / 0.0001ETH
レバレッジ取引なし
提供サービス現物取引
取引所取引
スマホアプリ
レンディングサービス
公式サイト

新規取扱い銘柄が多い

は新規取扱い銘柄がひんぱんに追加されています。

海外に比べると日本で買える銘柄が少ないのが少し残念ですが、ビットバンクは追加頻度も高いので新たな投資銘柄を見つけるチャンスがあります。

取扱い通貨

通貨記号
ビットコイン(BTC)
リップル(XRP)
ライトコイン(LTC)
イーサリアム(ETH)
モナコイン(MONA)
ビットコインキャッシュ(BCC)
ステラルーメン(XLM)
クアンタム(QTUM)
ベーシックアテンショントークン(BAT)
オーエムジー(OMG)
シンボル(XYM)
チェーンリンク(LINK)
メイカー(MKR)
ボバネットワーク(BOBA)
エンジンコイン(ENJ)
ポリゴン(MATIC)
ポルカドット(DOT)
ドージコイン(DOGE)
アスター(ASTR)
カルダノ(ADA)
アバランチ(AVAX)
アクシーインフィニティ(AXS)
フレア(FLR)
ザ・サンドボックス(SAND)
エイプコイン(APE)
ガラ(GALA)
チリーズ(CHZ)
オアシス(OAS)
ディセントラランド(MANA)
ザ・グラフ(GRT)
レンダートークン(RNDR
ビルドアンドビルド(BNB
アービトラム(ARB)
オプティミズム(OP)
ダイ(DAI)
クレイトン(KLAY)
イミュータブルエックス(IMX)
※2023年12月時点

ビットバンク(bitbank)のメリット

ビットバンクの特徴

ビットバンクについて、詳しくみていきましょう!

ビットバンクのメリット

  • 取引量が国内トップクラス
  • セキュリティが高い
  • 販売所と取引所がある
  • 仮想通貨を貸して増やす「レンディングサービス」
  • スマホアプリが使いやすい

ビットバンク公式サイト

ビットバンクの登録は「3分で完了!」の超かんたん操作!

取引量が国内トップクラス

ビットバンクで取引される仮想通貨の量は、国内でトップクラスです。

2021年には、国内の仮想通貨取引所の中で取引量No. 1となったことがビットバンク公式サイトで公表されています!※2021年2月14日 CoinMarketCap調べ

現在も国内トップクラスの取引量をキープしています。

取引所は世界で500を超えますが、ビットバンクは取引所スコア53位と上位にランクインしています。
※参考:CoinMaketCap

板取引は「売り手」と「買い手」の需給が揃わないといけません。

取引量の多いビットバンクはいつでも板取引ができる安心感があります。

セキュリティが高い

ビットバンクは、セキュリティの高い取引所だといえます。

なぜなら、国内の取引所のなかでもセキュリティについて高い評価を得ているからです。

2018年に「ICORating社」のセキュリティ評価で国内No. 1となったことがビットバンク公式サイトで公表されています。
※2018年10月3日 ICORating調べ

ビットバンクのセキュリティ対策の一部

  • コールドウォレットを使用(オフラインで情報を管理)
  • マルチシグの採用(複数の秘密鍵でデータを管理)
  • 二段階認証

万全なセキュリティ対策をしているビットバンクでは、初心者でも安心して取引ができるでしょう。

\ アルトコインが豊富な取引所 /

ビットバンクには販売所と取引所がある

ビットバンクでは、販売所と取引所の両方で仮想通貨を取引できます。

そのため、初心者から上級者まで幅広く利用できます

販売所と取引所の違いは?

メリットデメリット
販売所方式・操作が簡単
・いつでも取引できる
・決まった額でしか取引できない
・スプレッド※がかかる
※仮想通貨取引所に支払う取引手数料(売値と買値の差額)のこと
取引所方式・スプレッドが不要
・希望額で取引しやすい
・操作が最初は難しく感じる
・買い手と売り手が揃わなければ取引できない

販売所と取引所は利用する目的が違うため、どちらも利用できるビットバンクは取引の幅が広いといえます。

取引所のデメリットの本質

取引所の操作が難しく感じるのは最初だけ。

操作は毎回同じだから直ぐに慣れます。

買い手と売り手が揃わないと取引出来ないのが、板取引です。

そのため、ビットバンクのように利用者が多く流動性の高い取引所がおすすめです。

「販売所」と「取引所」は国内の取引所でよく使われる名称です、ぜひ覚えておきましょう。

コチラで「取引所」の使い方を解説しています。

ビットバンクの手数料

ビットバンクの取引所でメイカー取引をすると手数料がもらえます。

しゃもちゃん

「手数料を支払う」の間違いでしょ?

釜飯

それが間違いじゃないんです!
取引して手数料がもらえるのは珍しいのでビックリしますよね。

なぜビットバンクではメイカー取引で手数料がもらえるのか。

コチラの「ビットバンク手数料一覧記事」で詳しく解説していきます。

ビットバンクの「レンディングサービス」

ビットバンクのレンディング

ビットバンクには、仮想通貨を貸して増やす「レンディングサービス」があります。

レンディングサービスとは、ビットバンクに仮想通貨を貸し出し、利息として仮想通貨をもらう仕組みのことです。

ビットバンクでは、年間で最大3%の仮想通貨を受け取ることができます。

「仮想通貨で稼ぐ」と聞くと、「売買を繰り返して増やす」イメージが多いです。

ビットコイン(BTC)は近年「デジタルゴールド」と呼ばれ、資産としての価値が高まっています。

資産を保有したら放置じゃもったいない!
利息をもらって上手に運用しましょう。

銀行に法定通貨を預けても、利息がもらえているのか体感できない金利です。

レンディングを利用したら「ほったらかし運用」がスタートします。

レンディングを受付ている取引所は少なく、のレンディングはおすすめです。

レンディングの利率は各取引所によって違うので使い分けがおすすめです。

コインチェックの口座を開設して貸暗号資産で利息をもらおう

ビットバンクのレンディングは、取り扱い通貨全てが対応しています。

申し込むだけの簡単手続き!

長期で仮想通貨を運用したい方はレンディングサービスの利用がおすすめです。

国内でもレンディング専門業者も登場しました。コチラで解説しています。

ビットバンクはスマホアプリが使いやすい

は、スマホアプリの使いやすさにも定評があります。

操作が簡単で、初めて仮想通貨を取引する方でもスムーズに取引ができますよ。

2018年にiOSアプリの「ファイナンスカテゴリ」の無料ランキングで1位となったことをビットバンク公式サイトで公表しています。※2018年10月31日 iOS App Storeファイナンスカテゴリ 無料ランキングにて

ビットバンクアプリのメリット

  • 自分の資産が見やすい
  • 価格チャートがみやすい
  • 「Trading View」で様々な種類のチャートを表示できる
  • スマホアプリで板取引ができる
  • 取引所方式で買えるアルトコインが豊富

スマホで仮想通貨をスムーズに取引したい方は、ビットバンクアプリを利用しましょう。

口座開設がまだの方は画像付きで登録方法を解説しているのでご覧下さい。

アプリから送金も「かんたん」操作

ビットバンクはレンディングだけではなく、もちろん仮想通貨の送金も可能です。

海外取引所やメタマスクへかんたんに送金することができます。

アプリ上で送金の手続きが終わったら、登録しているメールアドレスに確認のメールが届きます。

メールに記載されているURLをクリックすると送金の手続きが完了です。

ビットバンクは2段階認証もあるので不正出金の抑止になり安心です。

Binance(バイナンス)へ送金する手順を画像付きで解説!

ビットバンクのデメリット

ビットバンクの信用取引

ビットバンクは仮想通貨のFX取引ができませんが、信用取引が近々開始されるようです。

以前はレバレッジ取引を行っていましたが、現在はサービス提供をしていません。

レバレッジ取引とは?

レバレッジは「てこの原理」で小資金で大きな取引することができる仕組みです。

10万円の自己資金の場合、20万円の取引ができます。

初心者の方はまず現物取引を少額からスタートしましょう。
慣れてきたらレバレッジ取引にチャレンジするのがおすすめです!

ビットフライヤー(bitFlyer)は仮想通貨FX・先物取引ができます!

現物取引に慣れてきたらbitFlyer使ってみよう

ビットバンクのよくある質問

Q&A
ビットバンクの口座開設に年齢制限はありますか?

成年年齢が18歳に引き下がったことにより、「18歳以上」であれば口座開設可能です。

スマホで本人確認を利用すると最短その日のうちに取引開始できます。

レンディングで貸し出したときの価格は保証されますか?

貸出期間中も価格は変動しています。そのため貸し出し期間満了時、損失が出る可能性もあります。

レンディングは時価総額が大きく価格変動の少ない通貨をおすすめします。

キャンペーンはありますか?

ビットバンクは頻繁にキャンペーンを開催しています。

新規取り扱い通貨の「取引手数料0%」などお得なキャンペーンがあります。

の公式サイトでチェックしましょう!

入金の手数料はいくらですか?

ビットバンクの入金は、日本円・仮想通貨どちらでも手数料無料です。
※銀行振込の手数料はかかります。

まとめ

まとめ

国内取引所のビットバンクのメリットや特徴について解説してきました。

アルトコインが取引所形式で買えるので、スプレッドを気にせず使えるのがイイですね!

パソコンでもスマホからでも使いやすく、初心者にはとても嬉しい設計になっています。

仮想通貨の王様「ビットコイン(BTC)」だけでなく、豊富なアルトコインの取り扱いがあります。

ビットバンクで仮想通貨を始めた初心者の人から上級者まで長く使える取引所です。

レンディングで利息生活を始めてみましょう!

ビットバンク公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次