送金手数料の安い仮想通貨を送ろう | ビットバンク編

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ビットバンクXLM送金
しゃもちゃん

・送金手数料が安い通貨を知りたい
・仮想通貨はどうして手数料がかかるの?
速い・安い仮想通貨を知りたい

釜飯

仮想通貨は、その取引が正しく行われいるか確認する作業に手数料がかかります。
日本円で0.16円で送れます!(市場価格により変動)
送金専用の仮想通貨がおすすめです。

この記事でわかること
  1. Binance(バイナンス)への送金方法
  2. Gate.io(ゲート)への送金方法
  3. 日本円の入金方法
  4. ステラルーメン(XLM)の買い方
  5. 海外取引所へ送金方法
  6. バイナンス・Gate.io(ゲート)でUSDTの買い方

国内仮想通貨取引所から、仮想通貨を送金すると手数料がかかります。

手数料は安く抑えることで、欲しい仮想通貨をより多く買えます!

どうして手数料がかかるの?

仮想通貨はブロックチェーンを使って送金のやり取りを行います。

ブロックチェーンは、ガス代(fee)と呼ばれる手数料がかかります。

これは、NFTの売買時もかかります。

送金手数料無料の取引所もありますが、送金以外の手数料が高い場合もあります。

釜飯

こればかりは商売なので仕方ないですね。。。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を送金すると、数千円の手数料がかかってしまいます。

今回は送金手数料が「1円以下」で送れる方法を解説していきます!

目次

ビットバンクがおすすめな理由

ビットバンク公式サイト

仮想通貨の国内取引所は年々増えてきていますが、ビットバンクは豊富なアルトコインが取引所で購入できる特徴があります。

取扱い通貨

通貨記号
ビットコイン(BTC)
リップル(XRP)
ライトコイン(LTC)
イーサリアム(ETH)
モナコイン(MONA)
ビットコインキャッシュ(BCC)
ステラルーメン(XLM)
クアンタム(QTUM)
ベーシックアテンショントークン(BAT)
オーエムジー(OMG)
シンボル(XYM)
チェーンリンク(LINK)
メイカー(MKR)
ボバネットワーク(BOBA)
エンジンコイン(ENJ)
ポリゴン(MATIC)
ポルカドット(DOT)
ドージコイン(DOGE)
アスター(ASTR)
カルダノ(ADA)
アバランチ(AVAX)
アクシーインフィニティ(AXS)
フレア(FLR)
ザ・サンドボックス(SAND)
エイプコイン(APE)
ガラ(GALA)
チリーズ(CHZ)
オアシス(OAS)
ディセントラランド(MANA)
ザ・グラフ(GRT)
レンダートークン(RNDR
ビルドアンドビルド(BNB
アービトラム(ARB)
オプティミズム(OP)
ダイ(DAI)
クレイトン(KLAY)
イミュータブルエックス(IMX)
※2023年12月時点

2022年8月3日からポルカドットとドージコインが追加されました。

次々にアルトコインの取り扱いが増え、20種類の仮想通貨がスプレッドを抑え売買できます。

取引所を使う利点

  • アルトコインが取引所形式で買える
  • 細かくチャート分析ができる
  • アルトコインも指値注文ができる
  • 取引手数料が安い

ビットバンクの安全性も含めコチラで解説しています。

指値注文とは?

あらかじめ価格と数量を決めて注文を出す方法。

出した注文価格に相場が動いたら約定されます。

アルトコインはビットコイン(BTC)以上に価格変動幅があります。

指値注文を出しておくと一時的な大きな下落のときに安く拾えることがあります。

ビットバンクは豊富なアルトコインを取引所で買えるとあって

全暗号資産(仮想通貨)取引所中 取引量 国内No.1 *
※2021年2月14日 CoinMarketCap調べ

仮想通貨の取引料No.1ということもあり、とても人気の取引所です。

国内でアルトコインを買うならビットバンクがおすすめ。

ビットバンク公式サイト

海外取引所で仮想通貨を買う3ステップ

STEP
国内取引所で仮想通貨を購入&送金

海外取引所でステーブルコインに交換します。
送金手数料が安い仮想通貨を購入しましょう。

STEP
海外仮想通貨取引所でステーブルコインに交換

USDT・USDCは米ドルと価格が連動してる仮想通貨です。
直ぐに仮想通貨を購入しない場合はステーブルコインがおすすめです。

STEP
海外取引所で欲しい仮想通貨を購入

国内で販売していない仮想通貨を購入します。

ビットバンクから低コストで海外取引所へ送金する方法を解説していきます。

ビットバンクに日本円を入金する

まずは日本円を銀行振込で入金していきましょう。

入金は銀行振込がおすすめ!

営業時間外でもしっかりと処理されるので土日に入金して月曜まで反映されないということもありません。

振込先口座は2つ

  • 住信SBIネット銀行
  • GMOあおぞらネット銀行

どちらかお好きな方を選んで振込みます。

同じ銀行同士なら振込手数料無料なのでお得です!

【PC】パソコンから銀行振込

パソコンからビットバンクの振込先の情報を確認しましょう。

STEP
ビットバンクへログイン後「入金」をクリック

ビットバンク公式サイトへ移動

ビットバンクへ入金
STEP
「入金」をクリックします
ビットバンクへ日本円を入金
STEP
2つの銀行から選択

ご自身の振り込みやすい方を選択して振込人名義をコピーしてください。

同じ銀行同士だと振込手数料が【無料】です!

ビットバンクの振込先
STEP
振込人名義は必ずコピー

振込人名義は必ずコピー&ペーストで行ってください。

指定の名義ではない場合、振込処理されない可能性もあるので注意してください!

STEP
「資産」で入金の確認

メニューの「資産」で振込が反映されているか確認できます。

資産で入金の確認

【スマホ】スマホから銀行振込

スマホからビットバンクの振込先を確認してみましょう!

STEP
ビットバンクの振込先を確認しましょう

「メニュー」をタップします。

ビットバンクアプリTOP

「入金」をタップしてください。

ビットバンクアプリ入金
STEP
振込先銀行を確認する

日本円の「入金」をタップしましょう。

ビットバンクアプリ日本円入金

GMOかSBIを選択して振込情報をメモましょう。

ビットバンクへ銀行振込
STEP
銀行振込をしましょう

普段使っている銀行から振込を行いましょう。

営業時間外でもタイミングによっては数分で入金が反映されます。

振込先によって「振込人名義」が違うことがあるのでコピー&ペーストしましょう!

釜飯

日本円の入金はこれで完了!次は仮想通貨の買い方です!

ステラルーメン(XLM)を取引所で購入する

ステラルーメンロゴ

なぜリップル(XRP)ではなく、ステラルーメン(XLM)?

  • リップル(XRP)は企業間向けに開発されている送金用仮想通貨
  • ステラルーメン(XLM)は個人の利用を想定して開発されている送金仮想通貨

リップル(XRP)も手数料はビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)より安いですがステラルーメン(XLM)はそれを超える安さです!

仮想通貨手数料(日本円)
ビットコイン(BTC)0.0006BTC(1901.76円)
イーサリアム(ETH)0.005ETH(1130.58円)
リップル(XRP)0.15XRP(7.79円)
ステラルーメン(XLM)0.01XLM(0.16円)
※2022年7月31日のレート換算

ステラルーメン(XLM)は送金先へ届くまでの時間も早いですよ!

送金専用として使うにはおすすめの通貨です。

ビットバンクの「指値注文」と「成行注文」

ビットバンクには「指値注文」「成行注文」があります。

ビットバンクは通貨によって「成行注文」の場合、資産の70%までしか注文が出せない点は注意が必要です。

入金した日本円を全て取引したい場合は「指値注文」で取引しましょう!

指値注文とは?

指値注文とは、数量と希望価格を入力して注文を出します。

注文を出した順番で取引板に並びます。

注文した価格になると順番に約定されていきます。

指値注文はチャート分析をして計画的に注文を出せるのでとても便利な方法です。

成行注文とは?

成行注文は、注文を出したとき自分にとって一番有利な価格での取引を言います。

買い注文の成行:注文を出したときの一番安い値段

売り注文の成行:注文を出したときの一番高い値段

※相場が激しく変動しているときや流動性が低い場合は想定していた価格と離れた売買が成立することがあります

【PC】パソコンから取引所でXLMを購入する

パソコンからビットバンクに「指値注文」を出していきます。

STEP
ビットバンクへアクセスしましょう

ビットバンク公式サイト

「取引所」をクリックすると通貨一覧が表示されます。

「XLM/JPY」をクリックしましょう!

パソコンのビットバンクからXLMを選択
STEP
「指値注文」でXLMを購入する

「指値」と「成行」があります。

今回は指値:価格を指定して注文します。

板の赤枠の価格をクリックしてください。

「予想」のところに日本円を入れるとXLMの数量が入力されます。

パソコンのビットバンク指値注文

「注文内容」を確認し「実行」をクリックします。

ビットバンク指値注文の確認
STEP
出した注文を確認する

画面下部に「注文一覧」があり、出した注文が表示されます。

注文を取り消したい場合は「×」をクリックすると取消し可能です。

ビットバンクで有効な注文
釜飯

「指値注文」は欲しい価格で注文を出せるので計画が立てやすいですよ

【スマホ】スマホから取引所でXLMを購入する

スマホからビットバンクに「成行注文」で3,000円分ステラルーメン(XLM)を購入します。

ビットバンクの成行注文は資産の70%まで注文できます。

STEP
ビットバンクの「取引所」から注文をします

ビットバンク公式サイト

「取引所」を選択し、「XLM/JPY」をタップ。

ビットバンクスマホトップページ

「注文」をタップします。

ビットバンクスマホ銘柄詳細
STEP
成行注文を出していきます

ビットバンクのステラルーメン(XLM)の成行注文は資産の70%までになっています。

入金した全てを取引する場合は「指値注文」にしましょう!

赤枠のスライダーを「70」にするか青枠に日本円でいくら分買うか金額を入力しましょう。

入力したら「注文」をタップします。

ビットバンクスマホ注文ページ

注文内容の確認をして問題なければ「実行」をタップ。

ビットバンクスマホ注文の確認
STEP
成行注文完了!
ビットバンクスマホ注文完了
釜飯

「成行注文」はカンタンでおすすめですよ!

ビットバンクから海外取引所へ送金する

バイナンス&ゲートlogo

仮想通貨を送金する際に、ステラルーメン(XLM)は宛先情報として「アドレス」と「メモ」が必要になります。

送金のたびに入力するとミスにより仮想通貨を失う可能性があります。

そのため、送金先の情報は登録しておきましょう!

よく使う海外取引所

  • :世界最大の仮想通貨取引所。日本では買えない有力なアルトコインを500銘柄以上取扱い
  • :メジャーなアルトコインから草コインと呼ばれる無名な仮想通貨を2,290銘柄以上取扱い

2つの取引所の送金情報を登録し、今回はバイナンスへ送金していきます。

BINANCE(バイナンス)公式サイト

Gate.io(ゲート)公式サイト

【PC】ビットバンクからバイナンスへ仮想通貨を送金

からBinance(バイナンス)へステラルーメン(XLM)を送金していきます。

STEP
ビットバンクの出金ページへ移動

PC版のビットバンクでは「(人のアイコン)」をクリックするとメニューが表示されます。

メニューから「出金」をクリックします。

ビットバンクのパソコンから出金

ステラルーメン(XLM)の「出金」をクリックします。

ビットバンクの通貨一覧
STEP
送金先のアドレスをビットバンクに登録

バイナンスとのXLM入金アドレスとメモを登録します。

「アドレス一覧」をクリックします。

ビットバンクのアドレス一覧

「新規追加」をクリックします。

ビットバンクにXLMアドレスを新規追加
STEP
ステラルーメン(XLM)のアドレスとメモをコピー

Binance(バイナンス)とGate.io(ゲート)のアドレス・MEMOをコピーして登録します。

Binance(バイナンス)の入金情報をコピーする方法はコチラ

Gate.io(ゲート)の入金情報をコピーする方法はコチラ

入金先情報を入力

  • ラベル:わかりやすい名前にしましょう
  • XLMアドレス:送金先の入金XLMアドレス
  • メモ:送金先のメモ
  • 送金先:取引所を選択
  • 取引所・サービス:Binance又はGate.ioを選択

送金先のXLMアドレス情報を入力しましょう

ビットバンクのパソコン版からXLMアドレスの詳細を入力

情報を入力したら「確定」をクリックします。

2段階認証コードを入力すると登録完了です。

ビットバンクのパソコン版でXLMアドレス追加の確認
STEP
「指値注文」でXLMを購入する
パソコンのビットバンク指値注文
ビットバンク指値注文の確認
STEP
XLM引出

「アドレスを選択」から登録したアドレスをクリックして、送金したい数量を入力します。

「引出内容を確認」をクリックしてください。

ビットバンクのパソコン版からXLMの引出

2段階認証コードを入力し、「出金する」をクリックします。

ビットバンクのパソコン版から出金内容の確認
STEP
XLM引出

出金申請すると承認確認のメールがビットバンクから届きます。

URLをクリックして承認しましょう。

ビットバンクのパソコン版から出金する際の出金申請

出金申請完了です!

ビットバンク出金申請完了
釜飯

送金したら着金するのを待つだけ!XLMは2~3分で入金されます!

【PC】バイナンスの入金用アドレスをコピーする

のステラルーメン(XLM)入金用アドレス・MEMOをコピーします。

STEP
バイナンス公式サイトへアクセス

バイナンスにアクセスしましょう!

「ウォレット」をクリックすると「フィアットと現物」が表示されます。

バイナンスのフィアットと現物

「フィアットと現物」ページに移動します。

「入金」をクリックしましょう。

バイナンスのフィアットと現物ページ
STEP
バイナンスで仮想通貨の検索

ステラルーメン(XLM)を検索しましょう!

「通貨」をクリックします。

バイナンスの入金する仮想通貨を選択

検索窓が出てくるので「XLM」と入力します。

「Stellar Lumens」をクリックしてください。

バイナンス仮想通貨選択でXLMを選択
STEP
ネットワークを選択します

「ネットワークの選択」をクリックします。

バイナンスの入金アドレスのネットワーク

「XLM」のネットワークを選択してください。

バイナンスのネットワークはXLMを選択
STEP
XLMのアドレスとMEMOをコピー

バイナンスのXLM入金アドレスとMEMOをコピーしてメモ帳に保存しましょう。

「アドレス取得」をクリックします。

バイナンスへ初めて送る場合はアドレスを取得

アドレスとMEMOが表示されます。

赤枠をクリックすると自動でコピーされます。

バイナンスXLMのアドレスとメモをコピー
STEP
ビットバンクにXLMのアドレスとメモを登録する

【PC】Gate.io(ゲート)のアドレスをコピーする

Gate.ioのXLM入金用アドレスとMemoをコピーします。

STEP
Gate.io(ゲート)へアクセスします

下記URLからGate.io(ゲート)へアクセスします。

Gate.io(ゲート)公式サイト

ウォレットにマウスカーソルを重ねると

「資産概要」が出てくるのでクリックします。

Gate.ioの資産概要

Gate.ioのウォレットが表示されます。

「入金」をクリックしてください。

Gate.ioのウォレット
STEP
Gate.io(ゲート)で入金通貨の検索

Gate.ioへ送金する通貨を検索します。

通貨欄をクリックします。

Gate.ioの入金通貨

検索マークのところに「XLM」と入力すると

「XLM Stellar」が表示されるのでクリックします。

Gate.ioの入金通貨を検索
STEP
ステラルーメンの入金アドレスとメモをコピーします

「コピー」をクリックすると自動でコピーされます。

アドレスとメモは自動コピーして、メモ帳に一時的に保存しておきましょう。

Gate.ioのXLMの入金アドレス
STEP
ステラルーメン(XLM)のコピー完了

【スマホ】スマホからバイナンスへ仮想通貨を送金

Binance(バイナンス)とGate.io(ゲート)のXLM入金アドレスを登録して送金していきます!

STEP
ステラルーメンを出金していきます

「メニュー」から「出金」をタップします。

ビットバンクスマホから出金

「XLM」の「出金」をタップしてください。

ビットバンクアプリのXLM出金
STEP
送金先の情報を登録します

バイナンスとのXLM入金アドレスを登録していきます。

「アドレス一覧」をクリックします。

ビットバンクスマホのXLM引出からアドレス登録

「新規追加」をクリックしてください。

ビットバンクのスマホからXLMアドレス新規追加
STEP
送金先の名前などを登録します

入力情報

  • ラベル:わかりやすい名前を決めましょう
  • XLMアドレス:各取引所から入金アドレスを貼付け
  • メモ(MEMO):各取引所からメモを貼付け
  • 送金先:取引所・サービスを選択
  • 取引所・サービス選択:Binance又はGate.io

スマホでバイナンスのXLMアドレス・メモをコピーする方法

スマホでGate.ioのXLMアドレス・メモをコピーする方法

ビットバンクスマホから送金先アドレス情報入力
ビットバンクのスマホから送金情報入力し確認
STEP
登録の確認と2段階認証コード

入力した情報の確認をし「確定」をタップします。

ビットバンクのスマホから宛先情報の確認

Google Authenticatorから6桁の数字を貼付けます。

ビットバンクのスマホから2段階認証コード
STEP
送金したい数量を入力

「アドレスを選択」をタップすると登録したアドレスが表示されます。

「引出数量」に送金する数量を入力します。

ビットバンクのスマホから登録したアドレスを選択し数量入力

2段階認証コードを入力し「出金する」をタップします。

ビットバンクのスマホから送金の2段階認証
STEP
送金を確定させる

まだこの段階は「出金申込み」の状態です。

登録しているメールを確認し承認しましょう。

ビットバンクのスマホから出金申請完了

からメールが届いてます。

URLをクリックして出金を確定します。

ビットバンクのスマホから出金申請のメールが届く
STEP
送金完了!

メールにあるURLをクリックすると出金申請が完了します。

ステラルーメン(XLM)は着金が早いので2~3分でバイナンスへ届きます。

ビットバンクのスマホから出金申請の全てが完了
釜飯

メールで出金を承認しないと送金されません。
これは不正送金を防ぐためなので、必ずメールを確認しましょう。

【スマホ】バイナンスのアドレスをコピーする

ステラルーメン(XLM)のアドレスとMEMOをコピーしてビットバンクに登録しましょう。

Gate.io(ゲート)のアドレスとMEMOはコチラ

STEP
バイナンスアプリからウォレットを開く

BINANCE(バイナンス)公式サイト

アプリを立ち上げたら「ウォレット」をタップします。

バイナンスのウォレットをタップ

「入金」をタップします。

バイナンスの入金をタップ
STEP
「銘柄を検索」からステラルーメン(XLM)を検索します

検索窓に「XLM」と入力し検索します。

バイナンスで通貨の検索

下に「XLM」が表示されるのでタップします。

バイナンスでXLMの検索
STEP
ネットワークの選択とアドレス・MEMOのコピー

コピーしたアドレスとMEMOはメモ帳などに一旦貼付けておきましょう。

ネットワークは「Stellar Lumens」を選択します。

バイナンスでXLMのネットワークを選択

赤枠部分をタップすると自動でコピーされます。

バイナンスのXLMのアドレスとメモをコピー
STEP
ビットバンクに戻りましょう

バイナンスのXLM入金アドレスとMEMOをコピーしたらビットバンクへ戻り貼付けましょう!

ビットバンクに送金先情報を登録する

【スマホ】Gate.io(ゲート)のアドレスをコピーする

Gate.ioのステラルーメン(XLM)の入金アドレス・MEMOをビットバンクに登録しましょう!

STEP
Gate.io(ゲート)へアクセスします

「ウォレット」をタップします。

Gate.ioのアプリからウォレットを選択

「入金」をタップしてください。

Gate.ioのアプリから入金を選択
STEP
XLMを検索します

検索窓に「XLM」と入力します。

Gate.ioのアプリから通貨を検索

「XLM Stellar」をタップしてください。

Gate.ioのアプリからXLMを検索
STEP
XLMのアドレスとMemoをコピー

XLMの入金アドレス・Memoをコピーしてメモ帳に一旦保存しておきましょう。

Gate.ioのアプリからXLMのアドレスとメモをコピーする
STEP
XLMの送金情報コピー完了です!

の送金に戻って入金情報を登録しておきましょう。

ビットバンクに送金先情報を登録する

釜飯

ビットバンクから送金とアドレスの登録が完了です!
次はXLMを売却してUSDTを購入します。

バイナンスに送金したステラルーメンを米ドルに連動した通貨へ交換

バイナンスlogo

送金したステラルーメン(XLM)をステーブルコインに交換しておきます。

ステーブルコインとは米ドルと連動した価格になっていて価格が安定しています。

ステーブルコインに交換しておいて、欲しいと思ったときに仮想通貨を購入しましょう!

BINANCE(バイナンス)公式サイト

ステーブルコインの種類

  • USDC
  • BUSD
  • USDT
  • DAI

ステーブルコインとは?

ステーブルコインは殆どの海外取引所で使え、1USD=1USDTのように米ドルと連動を目指して設計されています。

ステーブルコインと呼ばれる物には4種類あります。

  • 無担保型
  • 法定通貨担保型
  • 仮想通貨担保型
  • コモディティ担保型

Tether社が発行しているUSDTは法定通貨担保型です。

この「法定通貨担保型」というのは、法定通貨を担保する事で同額のステーブルコインを発行するという種類になります。

担保されている法定通貨=発行しているステーブルコイン枚数

価格が法定通貨の米ドルと殆ど変わらず安定しているため、とても扱いやすい通貨となってます。

USDT
  • 米ドルに連動
  • 法定通貨担保型
  • Tether Limited社
USDC
  • 米ドルに連動
  • 法定通貨担保型
  • 大手会計事務所の監査を常時公開しているので透明性が高い
  • CENTRE(Circle社とCoinbase社の共同運営)
BUSD
  • 米ドルに連動
  • 法定通貨担保型
  • 仮想通貨取引所バイナンス(Binance)
JPYC
  • 日本円に連動
  • JPYC株式会社
    ※2022月7月現在、海外取引所では使えません。
    ※公式サイトにもありますが、JPYCは仮想通貨ではなく前払式支払手段という部類になります。

ステーブルコインの使い方は?

将来的な値上がりを期待する通貨ではなく、USDT→ビットコインのような取引が主になってきます。

手持ちのビットコインが下落するかもしれないと予想した場合、一旦USDTに交換して下落局面を乗り切るという使い方もありです。

【PC】バイナンスでステラルーメンを売却してUSDTを買う

から送金したXLMがバイナンスに届いたらUSDTに交換します。

STEP
フィアットと現物ページを開きます

BINANCE(バイナンス)公式サイト

ウォレットにマウスを合せて「フィアットと現物」をクリックします。

バイナンスのTOPからフィアットと現物

「XLM」の欄の右側にある「トレード」をクリックします。

バイナンスのフィアットと現物ページにXLMを確認
STEP
XLM/USDTの取引をしましょう

「XLM/USDT」をクリックします。

バイナンスでXLMをトレード

XLM/USDTの取引画面であることを確認して、赤矢印の「成行」を選択します。

バイナンスのXLMトレード画面
STEP
「成行」でXLMを売却

成行を選択したら、スライダーを100%にします。

「売却XLM」をクリックします。

バイナンスをパソコンからXLMを取引

XLMは流動性が高いので成行注文だと売却をクリックすると直ぐに約定します。

バイナンスでXLMをUSDTに交換
釜飯

ステラルーメン(XLM)は送金も早く、直ぐに取引できておすすめです!

【スマホ】バイナンスアプリでステラルーメンを売却してUSDTを買う

ビットバンクから送金したステラルーメン(XLM)をBinance(バイナンス)アプリで売却していきます。

STEP
バイナンスアプリからウォレットを開きます

「ウォレット」をタップします。

バイナンスのウォレットをタップ

「XLM」をタップしてください。

バイナンスのスマホウォレット画面
STEP
XLMを売却してUSDTを購入します

「取引」をタップしてください。

バイナンスのスマホXLM詳細画面から取引をタップします

「XLM/USDT」をタップします。

バイナンスのスマホからXLMUSDTの取引選択
STEP
成行でXLMを売却します

「成行注文」についてはコチラ
「成行注文」とは?

「売却」を選択し、「市場」を選んで数量は100%にしましょう。

入力が終わったら「XLMを売却」をタップ。

バイナンスのスマホから成行で全て売却

成行注文は取引が活発な通貨であれば直ぐに約定します。

バイナンスのスマホから成行完了
釜飯

今回紹介したのはUSDTですが、BUSDでもUSDCでもオッケーです!

Gate.io(ゲート)に送金したXLMを米ドルに連動した通貨へ交換

Gate.ioロゴ

Gate.io(ゲート)は殆どの通貨が「USDT」とのペアの取引です。

ステラルーメン(XLM)を送金したら直ぐに売却してUSDTにします。

Gate.io(ゲート)公式サイト

【PC】Gate.ioでXLMを売却→USDTを買う

パソコンからGate.io(ゲート)へアクセスし取引していきます。

STEP
現物取引からステラルーメン(XLM)を取引していきます

Gate.io(ゲート)公式サイト

「取引」から現物取引の「スタンダード」をクリックします。

Gate.ioの取引
STEP
Gate.io(ゲート)で通貨を検索します

検索窓に「XLM」と入力すると、「XLM_USDT」が表示されます。

「XLM_USDT」をクリックしてください。

Gate.ioの通貨の検索
STEP
XLM/USDTの取引

ステラルーメン(XLM)を全てUSDTに交換します。

指値注文の入力内容

  • 青枠:売り板の一番下の価格をクリック
  • 赤枠:スライダーの100%

「売却(XLM→USDT)」をクリックして注文を出します。

Gate.io(ゲート)でXLMUSDTの取引
STEP
注文を確認して資金パスワードを入力

「注文を確認してください」をクリックします。

Gate.io(ゲート)で注文を出したときの確認

「資金パスワード」を入力して「送信」をクリック。

Gate.io(ゲート)の資金パスワード入力
STEP
指値注文の確認

出した注文は画面下に表示されます。

注文の取消しは「やめる」をクリックで取消し可能です。

Gate.io(ゲート)の注文確認
釜飯

Gate.io(ゲート)は成行注文が無いから約定まで少し待ちましょう!

【スマホ】Gate.ioアプリでXLMを売却→USDTを買う

から着金したらUSDTにしていきましょう!

Gate.io(ゲート)のスマホアプリからの取引方法を解説していきます。

STEP
ステラルーメン(XLM)を取引していきます

「取引」をタップします。

Gate.ioの取引をクリック

青枠をタップすると通貨検索画面が表示されます。

Gate.ioの取引画面
STEP
XLMを検索する

検索窓に「XLM」と入力して「XLM/USDT」をタップしましょう。

Gate.ioのXLM検索

XLM/USDTの取引画面が表示されます。

注文方法

  1. 青枠の価格をクリックします。
  2. 赤枠のスライダーを100%
  3. 「売却」をクリック
Gate.io(ゲート)のアプリXLM取引画面
STEP
資金パスワードと取引履歴

資金パスワードを入力したら「決定して作成」をクリックします。

Gate.io(ゲート)のアプリ資金パスワード

画面下部に「注文」「取引履歴」が確認できます。

  • 「注文」:約定前の有効な注文が表示される
  • 「取引履歴」:約定した取引の履歴が表示される
Gate.io(ゲート)のアプリ取引履歴
釜飯

外出先でも気になった時に取引できるからアプリはおすすめです!

まとめ

ビットバンクから手数料を安く抑え、海外取引所へ送金する方法を解説してきました。

Binance(バイナンス)とGate.io(ゲート)でUSDTに交換する方法も併せて画像付きで解説しました。

USDTは米ドルに連動してるステーブルコインで海外取引所では重宝するのでおすすめです。

ふりかえり

  • ビットバンクへ銀行振込で入金
  • ステラルーメン(XLM)の買い方
  • XLMの入金アドレスとメモの登録方法
  • バイナンスへステラルーメン(XLM)の送金方法
  • バイナンス・Gate.ioでUSDTの買い方

パソコン・スマホ両方から操作可能なので環境に合せて使い分けてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次