【3分開設】ポルカドット・MATICも買える!ビットバンクの開設

ビットバンクアイキャッチ
しゃもちゃん

ポルカドットとかMATICが取引できる国内取引所があるって本当?

釜飯

ビットバンク(bitbank)のことですね!

しゃもちゃん

そうそう!ほかにも豊富なコインを取引できるんだよね?

釜飯

スマホでもかんたんに取引できますよ!

しゃもちゃん

スマホでも口座開設できるかな?

釜飯

もちろんできます!

この記事でわかること
  1. ビットバンク(bitbank)の特徴
  2. 【無料】スマホでの口座開設方法
  3. 【無料】パソコンからの口座開設
  4. ビットバンクアプリの使い方
  5. ビットバンクへの入金方法
  6. 仮想通貨の買い方
  7. バイナンスへ送金方法

国内仮想通貨取引所のビットバンク。

2022年6月にMATICの取り扱いを開始しました。

更に2022年8月から「ポルカドット(DOT)」「ドージコイン(DOGE)」の取り扱いが開始!

ポルカドット(DOT)の取り扱いはでも取り扱いはありますが、取引所で購入できるようになるのは国内初。

ポルカドットはどんな仮想通貨?コチラで解説

ドージコイン(DOGE)はミームコイン(ネタコイン)としてローンチしたところ、イーロンマスク氏がツイートしたことで価格が高騰したのでも有名です。

ビットバンクの口座開設は、スマホでもパソコンどちらでも可能です。

釜飯

実際に釜飯も夕方に申請し、翌朝には本人確認まで完了していました!

取引もスムーズで、スマホアプリならタイミングを逃さず仮想通貨を購入できます。

無料で口座開設ができるので、気になる方は最後まで読んでみてください。

目次

ビットバンク(bitbank)とは

ビットバンク公式サイト
出典:ビットバンク

ビットバンク(bitbank)は、2014年に設立された国内の仮想通貨取引所です。

提供サービスや取り扱っているコインの数が豊富で、初心者でも本格的に仮想通貨を取引できます。

ビットバンクの公式スマホアプリを使えば、いつでもスムーズに取引ができますよ。

ビットバンクの基本情報

入金手数料無料
出金手数料550円 / 770円(3万円以上)
取引手数料メイカー:0〜−0.02%
テイカー:0〜0.12%
送金手数料0.0006BTC / 0.005ETH
最低取引額0.0001BTC / 0.0001ETH
レバレッジ取引なし
取り扱い通貨数
※2022年8月時点
18通貨
・BTC(ビットコイン)
・ETH(イーサリアム)
・XRP(リップル)
・LTC(ライトコイン)
・BCC(ビットコインキャッシュ)
・MONA(モナコイン)
・XLM(ステラルーメン)
・QTUM(クアンタム)
・BAT(ベーシックアテンショントークン)
・OMG(オーエムジー)
・XYM(シンボル)
・LINK(チェーンリンク)
・MKR(メイカー)
・BOBA(ボバネットワーク)
・ENJ(エンジンコイン)
・MATIC(ポリゴン)NEW
・ポルカドット(DOT)2022年8月3日取扱い開始
・ドージコイン(DOGE)2022年8月3日取扱い開始
提供サービス現物取引
取引所取引
スマホアプリ
レンディングサービス
公式サイト

ビットバンク(bitbank)の特徴5つ

ビットバンク(bitbank)の特徴5つ

ビットバンクの特徴5つ

  • 取引量が国内トップクラス
  • セキュリティが高い
  • 販売所と取引所がある
  • 仮想通貨を貸して増やす「レンディングサービス」
  • スマホアプリが使いやすい

ビットバンク公式サイト

一つずつ詳しく解説します。

取引量が国内トップクラス

ビットバンクで取引される仮想通貨の量は、国内でトップクラスです。

2021年には、国内の仮想通貨取引所の中で取引量No. 1となったことがビットバンク公式サイトで公表されています!※2021年2月14日 CoinMarketCap調べ

現在も国内トップクラスの取引量をキープしており、世界で500を超える取引所がある中でも取引所スコア53位※と上位にランクインしています。
※参考:CoinMaketCap

手数料が安い板取引では「売り手」と「買い手」が揃う必要があるため、取引量の多いビットバンクはいつでも板取引ができる安心感がありますね。

扱っている通貨数も16種類と豊富で、2022年6月21日からは「MATIC」も取引されるようになりました。

セキュリティが高い

ビットバンクは、セキュリティの高い取引所だといえます。

なぜなら、国内の取引所のなかでもセキュリティについて高い評価を得ているからです。

2018年に「ICORating社」のセキュリティ評価で国内No. 1となったことがビットバンク公式サイトで公表されています。※2018年10月3日 ICORating調べ

ビットバンクで行っているセキュリティ対策の一部

  • コールドウォレットを使用(オフラインで情報を管理)
  • マルチシグの採用(複数の秘密鍵でデータを管理)
  • 二段階認証

過去に取引所のハッキング被害で多額の仮想通貨を失った事件もあるため、セキュリティの高さは重要です。

万全なセキュリティ対策をしているビットバンクでは、初心者でも安心して取引ができるでしょう。

ビットバンクには販売所と取引所がある

ビットバンクでは、販売所と取引所の両方で仮想通貨を取引できます。

そのため、初心者から上級者まで幅広く利用できます

販売所と取引所の違いは?

メリットデメリット
販売所方式・操作が簡単
・いつでも取引できる
・決まった額でしか取引できない
・スプレッド※がかかる
※仮想通貨取引所に支払う取引手数料(売値と買値の差額)のこと
取引所方式・スプレッドが不要
・希望額で取引しやすい
・操作が最初は難しく感じる
・買い手と売り手が揃わなければ取引できない

販売所と取引所は利用する目的が違うため、どちらも利用できるビットバンクは取引の幅が広いといえます。

取引所のデメリットの本質

取引所の操作が難しく感じるのは最初だけで、操作する部分は毎回同じだから直ぐに慣れてきます。

買い手と売り手が揃わないと取引出来ないのが、板取引です。

そのため、ビットバンクのように利用者が多く流動性の高い取引所がおすすめです。

「販売所」と「取引所」は国内の取引所でよく使われる名称です。

違いを詳しく知りたい方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

仮想通貨を貸して増やす「レンディングサービス」

ビットバンクには、仮想通貨を貸して増やす「レンディングサービス」があります。

レンディングサービスとは、ビットバンクに仮想通貨を貸し出し、利息として仮想通貨をもらう仕組みのことです。

ビットバンクでは、年間で最大3%の仮想通貨を受け取ることができます。

「仮想通貨で稼ぐ」と聞くと、「売買を繰り返して増やす」イメージが多いです。

ビットコイン(BTC)は近年「デジタルゴールド」と呼ばれ、資産としての価値が高まっています。

資産を保有したら取引所に眠らせているだけでなはなく、運用することで稼いでいくこともできます。

銀行に法定通貨で預けていても、利息が付いているのかどうか体感できないくらいの金利です。

レンディングで貸し出したら「ほったらかし」でオッケーな点も使いやすいサービスです。

レンディングを受付ている取引所は少なく、のレンディングはおすすめです。

レンディングで受け取れる利息は各取引所によって違うので使い分けがおすすめです。

コインチェックの口座を開設して貸暗号資産で利息をもらおう

ビットバンクのレンディングは、すべての通貨で対応しています。

申し込むだけの簡単手続きで利用できるため、長期で仮想通貨を運用したい方はレンディングサービスを利用しましょう。

国内のレンディング専門業者も登場しました。コチラで解説しています。

ビットバンクはスマホアプリが使いやすい

は、スマホアプリの使いやすさにも定評があります。

操作が簡単で、初めて仮想通貨を取引する方でもスムーズに取引ができますよ。

2018年にiOSアプリの「ファイナンスカテゴリ」の無料ランキングで1位となったことをビットバンク公式サイトで公表しています。※2018年10月31日 iOS App Storeファイナンスカテゴリ 無料ランキングにて

ビットバンクアプリのメリット

  • 自分の資産が見やすい
  • 価格チャートがみやすい
  • 「Trading View」で様々な種類のチャートを表示できる
  • スマホアプリで板取引ができる
  • 取引所方式で買えるアルトコインが豊富

スマホで仮想通貨をスムーズに取引したい方は、ビットバンクアプリを利用しましょう。

ビットバンク(bitbank)の口座開設方法|スマホ編

スマホからビットバンク(bitbank)の口座開設

ビットバンクの口座開設をスマホで行う手順は?

  1. 基本情報の入力
  2. 本人確認
  3. 二段階認証
  4. スマホアプリのインストール

申請から口座開設が完了するまで約1日かかることもありますが、入力自体は10分程度で完了します。

スマホで仮想通貨を取引するため、空いた時間にサクッと口座を開設しましょう。

ビットバンク公式サイトへ移動

基本情報の入力

まずはじめに、ビットバンクの公式サイトから登録する基本情報を入力します。

ビットバンクに基本情報を登録する手順は?

STEP
ビットバンクの公式サイトにアクセス

ビットバンク公式サイトへ移動

STEP
メールアドレスを入力し「今すぐ無料口座開設をする」をタップ
ビットバンクの新規口座開設
STEP
メールが送信されたら、受信フォルダを確認
メール登録が完了すると、確認メールが届く
STEP
「bitbank.cc」から届いたメールに記載されているURLをタップ

ビットバンクから「新規口座開設」というタイトルでメールが届きます。

登録してるメールアドレスへビットバンクからメールが届く
STEP
パスワードを設定し、同意事項にチェックしたら「登録」をタップ
ビットバンクのパスワード設定
STEP
1〜4まで基本情報を入力し、内容をチェックしたら「確認」をタップ

基本情報を入力していきます。

口座開設したい本人の情報を入力していきます。

ビットバンクへ基本情報の入力

2つにチェックを入れ「確認」をタップします。

  • 外国の重要な公人
  • 反社会勢力ではないことの表明および保証
外国の重要な公人
反社会勢力ではないことの表明および保証へチェックを入れ確認をタップ
STEP
基本情報の登録が完了

基本情報を入力したら、そのまま「本人確認書類のアップロード」をタップし、本人確認を行いましょう。

ビットバンクへ本人確認書類のアップロードへ進む

ビットバンクへ本人確認書類のアップロード

ビットバンクで仮想通貨を取引するためには、必ず本人確認が必要です。

本人確認ができる書類は、以下の2つ!

  • スマホ
  • 郵送

本記事では、スピーディーに本人確認が行えるスマホでの本人確認方法を解説します。

ビットバンクで本人確認を行う手順は?

STEP
本人確認書類アップロードで「スマホで本人確認」をタップ
スマホで本人確認
STEP
本人確認書類として「運転免許証」か「マイナンバーカード」のどちらかを選択
運転免許証又はマイナンバーカード
STEP
撮影するをタップし、指示に従って本人確認書類を撮影する

撮影はスマホのカメラを使って行います。

画面上に出てくる指示に従って撮影すればオッケーです!

STEP
撮影が終了したら、本人確認書類のアップロードが完了
本人確認完了画面

本人確認書類をアップロードしたら、表示されている「続けて二段階認証設定を行う」をタップしましょう。

釜飯

「続けて二段階認証設定を行う」をタップしましょう。
ニ段階認証を設定しておくことで不正利用・不正ログインの防止に繋がります。

二段階認証の設定

本人確認が完了したら、二段階認証を行います。

二段階認証には「Google Authenticator」という認証アプリを使用します。

操作の途中でもダウンロードできますが、事前にダウンロードしておくとよりスムーズに作業ができますよ。

二段階認証の手順は?

STEP
設定したメールアドレスとパスワードを入力し、ビットバンクにログイン
ビットバンクへログイン
STEP
右下の「メニュー」をタップし「設定」をタップ
メニューから設定をタップ
STEP
セキュリティ設定で「二段階認証」の「設定」をタップ

セキュリティ設定を行うことで、不正利用等を防ぐことになるので必ず設定しておきましょう!

二段階認証の設定を行う
STEP
認証アプリ「Google Authenticator」をインストールする

既にインストール済みの方は「設定を始める」をタップして進みましょう。

Google Authenticatorのインストール
STEP
「認証アプリを起動する」をタップし、Google Authenticatorを起動

Google Authenticatorを起動させてビットバンクと紐付けしていきます。

Google Authenticatorを起動
STEP
自分がわかりやすいように名称(ビットバンク等)を設定

Google Authenticatorが立ち上がったら名称を入力しましょう。

わかりやすく「ビットバンク」としておくのがおすすめです。

STEP
表示された6桁の番号をタップしてコピー

6桁の数字は有効な時間があります。

右側の円が残り時間で、時間が過ぎると違う数字に切り替わります。

Google Authenticatorの認証コード
STEP
ビットバンクに戻り、認証コードをペーストし「設定する」をタップ

コピーした6桁の数字を貼付けます。

認証コードをビットバンクへ貼付ける
STEP
二段階認証が完了

二段階認証の設定が完了しました!

今後は取引やログインの際にパスワードと併せて使って行きます!

二段階認証設定の完了

二段階認証を行うことでセキュリティが強化されるため、安心して取引ができますよ。

ビットバンク(bitbank)の口座開設方法|PC編

ビットバンク公式サイト

はパソコンからも口座ができます。

スマホと同じでとてもかんたんなので作りやすい方で口座開設してください。

ビットバンク公式サイトへ移動

メールアドレスで新規登録

STEP
トップページでメールアドレスを登録

のトップページからメールアドレスを入力し「今すぐ無料口座開設をする」をクリックします。

ビットバンク公式ページへ移動

ビットバンクトップページからメールアドレスを登録
STEP
メールを登録すると確認メールが届く

ビットバンクにメールを登録すると本登録のURLが送信されます。

メールを登録するとポップアップが表示される。

新規登録完了

登録メールアドレスに認証用URLが送られる。

ビットバンクから認証用メールが送信される
STEP
パスワードを登録する

送られてきた認証用URLをクリックすると「パスワード」の設定画面が表示されます。

複雑なパスワードを設定しましょう。

ビットバンクのパスワード設定
釜飯

これでビットバンクの口座登録は完了です!
次は基本情報の登録をしていきましょう。

ビットバンクへ基本情報の登録

ビットバンクへ基本情報と本人確認書類のアップロードを行います。

本人確認書類はスマホでやるとカンタンにできますよ!

STEP
基本情報の入力その1

必要な情報の入力を行っていきます。

ビットバンクへ基本情報の入力を行います

入力したら「次に進む」をクリックします。

基本情報を入力したら次へ進むをクリックします
STEP
基本情報の入力その2

取引の目的等、プルダウンから選択していきましょう。

取引の目的などを入力していきます。
利用者となった動機または経緯

入力が全て済んだら「確認」をクリックして登録を完了しましょう!

基本情報の入力その2の入力
STEP
本人確認書類のアップロード

スマホを使って本人確認書類のアップロードをやっていきましょう。

「本人確認書類のアップロードに進む」をクリック。

ビットバンクへ本人確認書類のアップロード

スマホだとその場で出来るのでおすすめです!

スマホで本人確認
STEP
スマホで本人確認

スマホで本人確認を行っていきます。

PC画面にQRコードが表示されるので、スマホのカメラで読み取りましょう。

QRコードを読み取って本人確認

本人確認が完了画面にある「二段階認証設定」をクリックしましょう。

本人確認完了画面

二段階認証の設定はコチラで確認できます。

ビットバンクスマホアプリのインストール

ビットバンクのスマホアプリは「iOS」「Android」の両方に対応しています。

「Apple Store」か「GooglePlayストア」で公式のアプリをダウンロードしましょう。

仮想通貨関連のアプリにはニセモノに注意が必要です

なかには、ウォレットの秘密鍵を聞き出し、資産を盗む手口もあります。

必ず口コミやダウンロード数をチェックしてからダウンロードしましょう。

公式サイトからもダウンロードできるため、不安な方は公式サイトからアプリをダウンロードしましょう。

ビットバンクアプリでのログイン方法

ビットバンクアプリ※でログインする方法を解説します。
※本記事では、iOSアプリを使用

ビットバンクアプリのログイン方法は?

STEP
ビットバンクアプリを開き「ログイン」をタップ
スマホアプリでログイン
STEP
メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ
メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ
STEP
二段階認証コードを入力し「ログイン」をタップ

先ほど二段階認証設定をしました。

Google Authenticatorを立ち上げてビットバンクの6桁の数字を貼付けましょう。

Google Authenticatorを立ち上げてビットバンクの6桁の数字を貼付けましょう。
STEP
ログイン完了

無事ログイン出来れば完了です!

ログインができたら、いますぐアプリでも仮想通貨取引を始めることができますよ。

他にもおすすめの国内取引所を厳選紹介

ビットバンク(bitbank)の使い方

ビットバンク(bitbank)アプリの使い方

本章では、ビットバンクの使い方を紹介します。

  • 入金方法
  • 仮想通貨を買う方法

完全にゼロの状態から解説しますので、仮想通貨を買ってみたい方は最後までご覧ください。

ビットバンクへ入金する方法

ビットバンクへの入金は、インターネットバンキング(銀行振込)がおすすめです。

手数料が無料で、いつでもどこでもスムーズに入金できるから

インターネットバンキング(銀行振込)を利用すれば、当日〜翌日には入金が完了します。

実際に私がインターネットバンキングで入金をした際には、1時間程度でアプリに入金額が反映されていました!

手数料も無料であるため、ビットバンクへの入金はインターネットバンキング(銀行振込)がおすすめです。

ビットバンクの振込先銀行は?

  • 住信SBIネット銀行
  • GMOあおぞらネット銀行

本章では「住信SBIネット銀行」のアプリを使った入金方法を解説しますので、まだアプリを持っていない方は事前にダウンロードしておきましょう。

ビットバンク公式サイトへ移動

スマホでビットバンクへの入金手順は?

STEP
右下の「メニュー」をタップ
右下の「メニュー」をタップ
STEP
「入金」をタップ
メニューから入金をタップ
STEP
日本円の「入金」をタップ
入金したい通貨をタップ
STEP
右上の点をタップし「住信SBIネット銀行」を選択

赤い矢印をタップすると2つの銀行が表示されます。

使いやすい方へ振込で大丈夫です!

ビットバンクへ銀行振込
STEP
振込人名義をコピーします

※SBI銀行への振り込み人名義は「入金番号9桁+名前」でなければ入金できないので注意

振込人名義の指示が赤文字で表示されているので必ず確認し、コピーしましょう。

STEP
ビットバンクアプリの「資産」で日本円(JPY)が反映されていたら入金完了
ビットバンクで入金処理されると、自分の資産に反映される
釜飯

インターネットから銀行振込が手数料も掛からず、処理も早いのでおすすめです。

パソコンからビットバンクへ入金方法

STEP
ログインして入金ページへ

ログインするとチャート画面が表示されます。

右上の「入金」をクリックしましょう。

ビットバンク公式サイトへ移動

ビットバンクへ入金
STEP
入金ページから日本円を入金

入金ページに日本円と表示があるので「入金」をクリックします。

ビットバンクへ日本円を入金
STEP
ビットバンクの振込先を確認する

ビットバンクの銀行を確認しておきましょう!

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

どちらかを選択し、赤文字で表示されている振込人名義をコピーし振り込んでください。

ビットバンクの振込先
STEP
普段使ってる銀行から振り込み

振込先を決めたら普段使ってる銀行から振り込みをしましょう。

振込人名義はGMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行で違うので必ず確認してください。

STEP
「資産」から確認しましょう

今回3,000円を振り込みました。

ビットバンク側で入金が確認できたら、日本円は「資産」で確認が出来ます。

資産で入金の確認
釜飯

日曜の22時頃振り込みましたが、1分で処理され反映されました!
タイミングによると思いますが、反映されるまでが早い!!

ビットバンクで仮想通貨の買い方

ビットバンクに日本円を入金したら、いよいよ仮想通貨を購入しましょう。

本記事では、6月に新しく取引が開始された「MATIC」の購入方法を解説します。

MATICは、話題のメタバース「Bloktopia」の仮想通貨「BLOK」をステーキングする際に必要です!

BloktopiaやBLOKについて知りたい方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

ビットバンクアプリからMATICを購入する方法

ビットバンクのスマホアプリで仮想通貨を買う手順は?

STEP
「取引所※」をタップしてください

スマホからMATICを購入していきます。
※販売所より手数料が安い

ビットバンクの取引所から仮想通貨を購入
STEP
「MATIC / JPY」をタップ
MATIC / JPYのを取引
STEP
右側の「注文」をタップ
MATICのページから注文をタップ
STEP
注文一覧で「買い」を選択

成行・指値のどちらかを選択して注文を出しましょう。

成行注文とは?

成行注文は、注文を出したとき自分にとって一番有利な価格での取引を言います。

買い注文の成行:注文を出したときの一番安い値段

売り注文の成行:注文を出したときの一番高い値段

※相場が激しく変動しているときや流動性が低い場合は想定していた価格と離れた売買が成立することがあります

ビットバンクのMATIC成行注文は資産の70%までの購入になります。

ご自身の利用方法に合わせて選択してください。

入力が終わったら「注文」をタップして板へ注文を出します。

ビットバンクの取引板ページ
取引板に注文を出して行く
STEP
MATICが資産に反映されていたら、購入が完了

注文が約定すると資産にMATICが反映されています。

注文が約定すると資産にMATICが反映されている
釜飯

スマホでも簡単に取引できるため、慣れたらタイミングを逃さずサクッと仮想通貨を取引できますよ。

ビットバンクでパソコンからリップル(XRP)を購入

リップル(XRP)はホールド(長期保有)する人もいますが、送金専用として考えてる人もいます。

その理由は送金処理が速く、相手に届くまでそれほど時間がかかりません。

ビットバンクでパソコンからリップル(XRP)を購入する方法を見ていきましょう!

ビットバンク公式サイトへ移動

パソコンからリップル(XRP)を購入するには?

STEP
ビットバンクへログインします

ログインし、青矢印の部分をクリックすると、通貨一覧が表示されます。

XRP/JPYをクリックしましょう。

ビットバンクの通貨一覧
STEP
注文画面はチャート右側に入力します
チャートと注文画面

画面右側をアップにした画像です。

注文方法は指値で全ての日本円をリップル(XRP)にしていきます。

緑の数字が買い板です、「44.999」をクリックすると自動で指値価格に反映されます。

入力したら「注文」をクリックしましょう。

指値注文の詳細入力
STEP
注文を確認する

注文を出すと「注文一覧」に表示されます。

約定すると「取引履歴」で確認が可能です。

注文一覧の確認
STEP
約定後は資産で確認

約定すると、日本円→リップル(XRP)になっています。

「資産」から確認してみましょう。

日本円がリップル(XRP)に交換されている
釜飯

日本円をMATICとXRPに交換しました!
他の通貨でも操作は一緒なので参考にしてみてください!

リップル(XRP)をバイナンスへ送金

ビットバンクにあるリップル(XRP)をへ送金してみましょう。

バイナンスは世界最大の仮想通貨取引所で、日本国内では取り扱いのない話題の仮想通貨もあります。

BINANCE(バイナンス)公式サイト

バイナンスは無料で口座開設でき、定期預金のような仕組みの「ステーキング」があります。

リップル(XRP)のアドレスとメモをコピーする

最初の送金はアドレスをコピーしたりするので、パソコンからの操作がおすすめです。

事前にバイナンスの入金アドレスをコピー

STEP
バイナンスにログインします

BINANCE(バイナンス)公式サイト

右上の「ウォレット」をクリックし「フィアットと現物(入金&出金)」をクリックします。

バイナンスへログインしフィアットと現物
STEP
XRPを検索する

フィアットと現物ページの検索窓に「XRP」と入力します。

XRP(Rpple)の右側の「入金」をクリックします。

フィアットと現物ページの検索窓に「XRP」と入力します。
STEP
ネットワークを選択しましょう

リップル(XRP)の仮想通貨入金ページにある「ネットワーク」をクリックします。

リップル(XRP)の仮想通貨入金ページにある「ネットワーク」をクリックします。

数種類のネットワークが表示されます。

XRP(Ripple)を選択します。

XRP(Ripple)を選択します。
STEP
アドレスとメモをコピーします

リップル(XRP)の送金はアドレスとメモの両方が必要になります。

青い矢印の四角をクリックすると自動でコピーされるので、メモ帳に貼付けておきましょう。

リップル(XRP)のアドレスとメモをコピーします
釜飯

リップル(XRP)のアドレスとメモのコピーが終わりました!次はビットバンクに登録していきます。

ビットバンクにリップル(XRP)のアドレスとメモを登録

リップル(XRP)のアドレスをメモをコピーしたらビットバンクへ戻りましょう。

ビットバンクへログインし、「出金」ページへ移動しましょう。

STEP
リップル(XRP)を選択

出金ページのリップル(XRP)を選択していきます。

ビットバンクの出金ページでリップル(XRP)を選択する
STEP
バイナンスのアドレスをビットバンクへ登録する

まだビットバンクにアドレスが登録されていない状態です。

アドレス一覧をクリックしてビットバンクへ登録していきます。

「アドレス一覧」をクリックします。

アドレス一覧をクリックしてビットバンクへ登録していきます。

「XRPアドレス一覧」の「新規追加」をクリック。

「XRPアドレス一覧」の「新規追加」をクリック。
STEP
コピーしておいたアドレスとメモを入力します

バイナンスからコピーしておいたアドレスとメモを貼付けます。

  • ラベル:好きな名前でオッケーです
  • XRPアドレス:バイナンスからコピーしたアドレス
  • 宛先タグ:バイナンスで「MEMO」を貼付け
バイナンスからコピーしておいたアドレスとメモを貼付けます。

「送金先」は「取引所・サービス」を選択してください。

検索窓をクリックすると「Binance.com」があるのでクリックします。

「送金先」は「取引所・サービス」を選択してください。
STEP
二段階認証で登録

入力が完了し「確認」をクリックすると、二段階認証が表示され登録完了です!

リップル(XRP)の送金はアドレスと「宛先タグ(MEMO)」の2つ情報が必要なので注意

釜飯

ビットバンクへアドレスの登録が終わったので送金していきましょう!

登録したアドレスへリップル(XRP)を送金

ビットバンクへ1度アドレスを登録しておくと、次回以降は選択するだけで送金ができます。

送金はかんたん

STEP
リップル(XRP)の出金ページ

出金ページからリップル(XRP)を選択します。

出金ページからリップル(XRP)を選択します。
STEP
送金する数量を入力します

「アドレスを選択」をクリックすると登録したアドレスが表示されます。

数量を入力し「引出内容を確認」をクリック。

「アドレスを選択」をクリックすると登録したアドレスが表示されます。

二段階認証コードを入力して、「出金する」をクリックしましょう。

二段階認証コードを入力して、「出金する」をクリックしましょう。
STEP
ビットバンクから出金承認のメールが届きます

出金申請完了画面が表示されます。

出金申請完了画面が表示されます。

登録したメールに出金申請の承認メールが届いてます。URLをクリックして承認しましょう。

ビットバンクから出金申請の承認メールが届く
STEP
出金完了!

URLをクリックすると出金申請が完了です。

リップル(XRP)の送金は5~10分くらいで着金します。
※ネットワークの状況により変化

URLをクリックすると出金申請が完了します。
釜飯

ビットバンクからバイナンスへ送金する手順は全て完了です!

ビットバンクの送金手数料

仮想通貨は、ネットワークを使う際必ずガス代(fee)と呼ばれる手数料が必要です。

手数料はネットワークによって様々なので、DEXや海外取引所を使うために仮想通貨を送金する場合は手数料が安い仮想通貨を選択しましょう。

仮想通貨手数料
ビットコイン(BTC)0.0006BTC
ライトコイン(LTC)0.001LTC
リップル(XRP)0.15XRP
イーサリアム(ETH)0.005ETH
モナーコイン(MONA)0.001MONA
ビットコインキャッシュ(BCC)0.001BCC
ステラルーメン(XLM)0.01XLM
クアンタム(QTUM)0.01QTUM
ベーシックアテンショントークン(BAT)45BAT
オーエムジー(OMG)5OMG
シンボル(XYM)2XYM
チェーンリンク(LINK)1.1LINK
メイカー(MKR)0.02MKR
ボバネットワーク(BOBA)17BOBA
エンジンコイン(ENJ)14ENJ
ポリゴン(MATIC)19MATIC
※2022年7月時点の手数料

ガス代(fee)は時間帯によって常に変動しています。

国内取引所で設定されている手数料も変更になることがあるので、送金前に公式サイトでチェックしておきましょう!

ビットバンク(bitbank)はスマホで本格的なトレードができる

ビットバンクの口座開設方法まとめ

今回は、スマホでの口座を開設する方法を解説しました。

ビットバンクは、取引量の多さやセキュリティの高さなど、国内トップクラスの信頼性を誇る取引所です。

スマホアプリを利用すれば、豊富な種類の仮想通貨をいつでも簡単に取引できます。

口座開設もスマホで完結するため、ぜひこの機会にビットバンクで口座開設をされてみてはいかがでしょうか。

ビットバンク公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次