【3分登録】ビットバンクの口座開設 | 2段階認証も忘れずに!

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ビットバンクアイキャッチ
しゃもちゃん

・ビットコインとアルトコイン両方買いたい
アルトコインが豊富な国内取引所が知りたい
・口座開設をかんたんに済ませたい

釜飯

ビットバンクの登録は約3分くらいなのでとっても簡単ですよ!
画像付きで解説していくので一緒にやっていきましょう!

この記事でわかること
  1. ビットバンク(bitbank)の特徴
  2. 【無料】スマホでの口座開設方法
  3. 【無料】パソコンからの口座開設
  4. ビットバンクアプリのインストール
  5. ビットバンクへの入金方法

国内仮想通貨取引所のビットバンク。

アルトコインの取扱いが豊富で、追加される頻度が高いのも特徴!

取扱い開始日通貨
2022年6月MATIC
2022年8月ポルカドット(DOT)
ドージコイン(DOGE)
2022年9月Astar(ASTR)

2022年9月新たにAstar Network(ASTR)の新規取扱いが発表になりました!

Astar Network(ASTR)は国内初上場です!

ビットバンクでASTRの取り扱い開始

今のところ日本円で直接買えるのはのみとなります。

\ 無料口座開設 /

更に2022年8月から「ポルカドット(DOT)」「ドージコイン(DOGE)」の取り扱いが開始!

ポルカドット(DOT)の取り扱いはでも取り扱いはありますが、取引所で購入できるようになるのは国内初。

ポルカドットはどんな仮想通貨?コチラで解説

ドージコイン(DOGE)はミームコイン(ネタコイン)としてローンチしたところ、イーロンマスク氏がツイートしたことで価格が高騰したのでも有名です。

ビットバンクの口座開設は、スマホでもパソコンどちらでも可能です。

釜飯

実際に釜飯も夕方に申請し、翌朝には本人確認まで完了していました!

取引もスムーズで、スマホアプリならタイミングを逃さず仮想通貨を購入できます。

無料で口座開設ができるので、気になる方は最後まで読んでみてください。

目次

ビットバンク(bitbank)の特徴

ビットバンク公式サイト
出典:ビットバンク

ビットバンク(bitbank)は、2014年に設立された国内の仮想通貨取引所です。

提供サービスやビットコイン(BTC)以外の仮想通貨が豊富な取引所です。

資金流出事件が一度も起きていない

ビットバンクは資金の流出事件が起きたことがない取引所です。

取引所が多くて、どこがいいのか迷っている人は高セキュリティのビットバンクがおすすめです。

高セキュリティ対策が施されているので初心者の方も安心して使える取引所と言えます。

の公式スマホアプリを使えば、外出先でもスムーズに取引ができますよ。

ビットバンクの基本情報

入金手数料無料
出金手数料550円 / 770円(3万円以上)
取引手数料メイカー:−0.02%
テイカー:0.12%
(一部銘柄を除く)
送金手数料0.0006BTC / 0.005ETH
最低取引額0.0001BTC / 0.0001ETH
レバレッジ取引なし
提供サービス現物取引
取引所取引
スマホアプリ
レンディングサービス
公式サイト

取扱い通貨

通貨記号
ビットコイン(BTC)
リップル(XRP)
ライトコイン(LTC)
イーサリアム(ETH)
モナコイン(MONA)
ビットコインキャッシュ(BCC)
ステラルーメン(XLM)
クアンタム(QTUM)
ベーシックアテンショントークン(BAT)
オーエムジー(OMG)
シンボル(XYM)
チェーンリンク(LINK)
メイカー(MKR)
ボバネットワーク(BOBA)
エンジンコイン(ENJ)
ポリゴン(MATIC)
ポルカドット(DOT)
ドージコイン(DOGE)
アスター(ASTR)
カルダノ(ADA)
アバランチ(AVAX)
アクシーインフィニティ(AXS)
フレア(FLR)
ザ・サンドボックス(SAND)
エイプコイン(APE)
ガラ(GALA)
チリーズ(CHZ)
オアシス(OAS)
ディセントラランド(MANA)
ザ・グラフ(GRT)
レンダートークン(RNDR
ビルドアンドビルド(BNB
アービトラム(ARB)
オプティミズム(OP)
ダイ(DAI)
クレイトン(KLAY)
イミュータブルエックス(IMX)
※2023年12月時点

ビットバンクが安心して使える理由やメリットデメリットをコチラで詳しく解説しています。

ビットバンク(bitbank)の口座開設|スマホ編

スマホからビットバンク(bitbank)の口座開設

ビットバンクの口座開設をスマホで行う手順は?

  1. 基本情報の入力
  2. 本人確認
  3. 二段階認証
  4. スマホアプリのインストール

申請から口座開設が完了するまで約1日かかることもありますが、入力自体は10分程度で完了します。

スマホで仮想通貨を取引するため、空いた時間にサクッと口座を開設しましょう。

ビットバンク公式サイトへ移動

基本情報の入力

まずはじめに、ビットバンクの公式サイトから登録する基本情報を入力します。

ビットバンクに基本情報を登録する手順は?

STEP
ビットバンクの公式サイトにアクセス

ビットバンク公式サイトへ移動

STEP
メールアドレスを入力し「今すぐ無料口座開設をする」をタップ
ビットバンクの新規口座開設
STEP
メールが送信されたら、受信フォルダを確認
メール登録が完了すると、確認メールが届く
STEP
「bitbank.cc」から届いたメールに記載されているURLをタップ

ビットバンクから「新規口座開設」というタイトルでメールが届きます。

登録してるメールアドレスへビットバンクからメールが届く
STEP
パスワードを設定し、同意事項にチェックしたら「登録」をタップ
ビットバンクのパスワード設定
STEP
1〜4まで基本情報を入力し、内容をチェックしたら「確認」をタップ

基本情報を入力していきます。

口座開設したい本人の情報を入力していきます。

ビットバンクへ基本情報の入力

2つにチェックを入れ「確認」をタップします。

  • 外国の重要な公人
  • 反社会勢力ではないことの表明および保証
外国の重要な公人
反社会勢力ではないことの表明および保証へチェックを入れ確認をタップ
STEP
基本情報の登録が完了

基本情報を入力したら、そのまま「本人確認書類のアップロード」をタップし、本人確認を行いましょう。

ビットバンクへ本人確認書類のアップロードへ進む

ビットバンクへ本人確認書類のアップロード

ビットバンクで仮想通貨を取引するためには、必ず本人確認が必要です。

本人確認ができる書類は、以下の2つ!

  • スマホ
  • 郵送

本記事では、スピーディーに本人確認が行えるスマホでの本人確認方法を解説します。

ビットバンクで本人確認を行う手順は?

STEP
本人確認書類アップロードで「スマホで本人確認」をタップ
スマホで本人確認
STEP
本人確認書類として「運転免許証」か「マイナンバーカード」のどちらかを選択
運転免許証又はマイナンバーカード
STEP
撮影するをタップし、指示に従って本人確認書類を撮影する

撮影はスマホのカメラを使って行います。

画面上に出てくる指示に従って撮影すればオッケーです!

STEP
撮影が終了したら、本人確認書類のアップロードが完了
本人確認完了画面

本人確認書類をアップロードしたら、表示されている「続けて二段階認証設定を行う」をタップしましょう。

釜飯

「続けて二段階認証設定を行う」をタップしましょう。
ニ段階認証を設定しておくことで不正利用・不正ログインの防止に繋がります。

ビットバンクの二段階認証

本人確認が完了したら、二段階認証を行います。

2段階認証は不正利用を防ぐためにも必ず設定をしておいてください!

二段階認証には「Google Authenticator」という認証アプリを使用します。

操作の途中でもダウンロードできますが、事前にダウンロードしておくとよりスムーズに作業ができますよ。

二段階認証の手順は?

STEP
設定したメールアドレスとパスワードを入力し、ビットバンクにログイン
ビットバンクへログイン
STEP
右下の「メニュー」をタップし「設定」をタップ
メニューから設定をタップ
STEP
セキュリティ設定で「二段階認証」の「設定」をタップ

セキュリティ設定を行うことで、不正利用等を防ぐことになるので必ず設定しておきましょう!

二段階認証の設定を行う
STEP
認証アプリ「Google Authenticator」をインストールする

既にインストール済みの方は「設定を始める」をタップして進みましょう。

Google Authenticatorのインストール
STEP
「認証アプリを起動する」をタップし、Google Authenticatorを起動

Google Authenticatorを起動させてビットバンクと紐付けしていきます。

Google Authenticatorを起動
STEP
自分がわかりやすいように名称(ビットバンク等)を設定

Google Authenticatorが立ち上がったら名称を入力しましょう。

わかりやすく「ビットバンク」としておくのがおすすめです。

STEP
表示された6桁の番号をタップしてコピー

6桁の数字は有効な時間があります。

右側の円が残り時間で、時間が過ぎると違う数字に切り替わります。

Google Authenticatorの認証コード
STEP
ビットバンクに戻り、認証コードをペーストし「設定する」をタップ

コピーした6桁の数字を貼付けます。

認証コードをビットバンクへ貼付ける
STEP
二段階認証が完了

二段階認証の設定が完了しました!

今後は取引やログインの際にパスワードと併せて使って行きます!

二段階認証設定の完了

二段階認証を行うことでセキュリティが強化されるため、安心して取引ができますよ。

ビットバンク(bitbank)の口座開設方法|PC編

ビットバンク公式サイト

はパソコンからも口座ができます。

スマホと同じでとてもかんたんなので作りやすい方で口座開設してください。

ビットバンク公式サイトへ移動

メールアドレスで新規登録

STEP
トップページでメールアドレスを登録

のトップページからメールアドレスを入力し「今すぐ無料口座開設をする」をクリックします。

ビットバンク公式ページへ移動

ビットバンクトップページからメールアドレスを登録
STEP
メールを登録すると確認メールが届く

ビットバンクにメールを登録すると本登録のURLが送信されます。

メールを登録するとポップアップが表示される。

新規登録完了

登録メールアドレスに認証用URLが送られる。

ビットバンクから認証用メールが送信される
STEP
パスワードを登録する

送られてきた認証用URLをクリックすると「パスワード」の設定画面が表示されます。

複雑なパスワードを設定しましょう。

ビットバンクのパスワード設定
釜飯

これでビットバンクの口座登録は完了です!
次は基本情報の登録をしていきましょう。

ビットバンクへ基本情報の登録

ビットバンクへ基本情報と本人確認書類のアップロードを行います。

本人確認書類はスマホでやるとカンタンにできますよ!

STEP
基本情報の入力その1

必要な情報の入力を行っていきます。

ビットバンクへ基本情報の入力を行います

入力したら「次に進む」をクリックします。

基本情報を入力したら次へ進むをクリックします
STEP
基本情報の入力その2

取引の目的等、プルダウンから選択していきましょう。

取引の目的などを入力していきます。
利用者となった動機または経緯

入力が全て済んだら「確認」をクリックして登録を完了しましょう!

基本情報の入力その2の入力
STEP
本人確認書類のアップロード

スマホを使って本人確認書類のアップロードをやっていきましょう。

「本人確認書類のアップロードに進む」をクリック。

ビットバンクへ本人確認書類のアップロード

スマホだとその場で出来るのでおすすめです!

スマホで本人確認
STEP
スマホで本人確認

スマホで本人確認を行っていきます。

PC画面にQRコードが表示されるので、スマホのカメラで読み取りましょう。

QRコードを読み取って本人確認

本人確認が完了画面にある「二段階認証設定」をクリックしましょう。

本人確認完了画面

二段階認証の設定はコチラで確認できます。

ビットバンクスマホアプリのインストール

ビットバンクのスマホアプリは「iOS」「Android」の両方に対応しています。

「Apple Store」か「GooglePlayストア」で公式のアプリをダウンロードしましょう。

仮想通貨関連のアプリにはニセモノに注意が必要です

なかには、ウォレットの秘密鍵を聞き出し、資産を盗む手口もあります。

必ず口コミやダウンロード数をチェックしてからダウンロードしましょう。

公式サイトからもダウンロードできるため、不安な方は公式サイトからアプリをダウンロードしましょう。

ビットバンクアプリでのログイン方法

ビットバンクアプリ※でログインする方法を解説します。
※本記事では、iOSアプリを使用

ビットバンクアプリのログイン方法は?

STEP
ビットバンクアプリを開き「ログイン」をタップ
スマホアプリでログイン
STEP
メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ
メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップ
STEP
二段階認証コードを入力し「ログイン」をタップ

先ほど二段階認証設定をしました。

Google Authenticatorを立ち上げてビットバンクの6桁の数字を貼付けましょう。

Google Authenticatorを立ち上げてビットバンクの6桁の数字を貼付けましょう。
STEP
ログイン完了

無事ログイン出来れば完了です!

ログインができたら、いますぐアプリでも仮想通貨取引を始めることができますよ。

他にもおすすめの国内取引所を厳選紹介

ビットバンク(bitbank)の入金方法

ビットバンク(bitbank)アプリの使い方

本章では、ビットバンクへ日本円の入金方法を紹介します。

完全にゼロの状態から解説しますので、仮想通貨を買ってみたい方は最後までご覧ください。

ビットバンクへ入金する方法

ビットバンクへの入金は、インターネットバンキング(銀行振込)がおすすめです。

手数料が無料で、いつでもどこでもスムーズに入金できるから

釜飯

銀行振込みしたら、普段は数分で入金処理が完了してます!

手数料も無料であるため、ビットバンクへの入金はインターネットバンキング(銀行振込)がおすすめです。

ビットバンク公式サイト

ビットバンクの振込先銀行は?

  • 住信SBIネット銀行
  • GMOあおぞらネット銀行

同じ銀行なら振込手数料が無料になることもあり、更にお得ですね!

スマホでビットバンクへの入金手順は?

STEP
右下の「メニュー」をタップ
右下の「メニュー」をタップ
STEP
「入金」をタップ
メニューから入金をタップ
STEP
日本円の「入金」をタップ
入金したい通貨をタップ
STEP
右上の点をタップし「住信SBIネット銀行」を選択

赤い矢印をタップすると2つの銀行が表示されます。

使いやすい方へ振込で大丈夫です!

ビットバンクへ銀行振込
STEP
振込人名義をコピーします

※SBI銀行への振り込み人名義は「入金番号9桁+名前」でなければ入金できないので注意

振込人名義の指示が赤文字で表示されているので必ず確認し、コピーしましょう。

STEP
ビットバンクアプリの「資産」で日本円(JPY)が反映されていたら入金完了
ビットバンクで入金処理されると、自分の資産に反映される
釜飯

インターネットから銀行振込が手数料も掛からず、処理も早いのでおすすめです。

パソコンからビットバンクへ入金方法

STEP
ログインして入金ページへ

ログインするとチャート画面が表示されます。

右上の「入金」をクリックしましょう。

ビットバンク公式サイトへ移動

ビットバンクへ入金
STEP
入金ページから日本円を入金

入金ページに日本円と表示があるので「入金」をクリックします。

ビットバンクへ日本円を入金
STEP
ビットバンクの振込先を確認する

ビットバンクの銀行を確認しておきましょう!

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

どちらかを選択し、赤文字で表示されている振込人名義をコピーし振り込んでください。

ビットバンクの振込先
STEP
普段使ってる銀行から振り込み

振込先を決めたら普段使ってる銀行から振り込みをしましょう。

振込人名義はGMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行で違うので必ず確認してください。

STEP
「資産」から確認しましょう

今回3,000円を振り込みました。

ビットバンク側で入金が確認できたら、日本円は「資産」で確認が出来ます。

資産で入金の確認
釜飯

日曜の22時頃振り込みましたが、1分で処理され反映されました!
タイミングによると思いますが、反映されるまでが早い!!

ビットバンク(bitbank)はスマホで本格的なトレードができる

ビットバンクの口座開設方法まとめ

今回は、スマホでの口座を開設する方法を解説しました。

ビットバンクは、取引量の多さやセキュリティの高さなど、国内トップクラスの信頼性を誇る取引所です。

スマホアプリを利用すれば、豊富な種類の仮想通貨をいつでも簡単に取引できます。

口座開設もスマホで完結するため、ぜひこの機会にビットバンクで口座開設をされてみてはいかがでしょうか。

ビットバンク公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次