どこで買っても同じ?Astarの買い方を解説 Gate.io編

指値アイキャッチ

「Gate.io(ゲート)使ってみたいなぁ~・・・」とは思うけどよくわからない・・・

仮想通貨を始めたら、「この仮想通貨は日本の取引所だと取り扱いないんだ。。。」という経験が出てくると思います。

しゃもちゃん

海外取引所は使い方がわからないからちょっと怖いな。

釜飯

Gate.ioはトレードで使う部分は日本語化されていて現物取引で困る事は殆どありません。

しゃもちゃん

ガチのトレーダーじゃないから専門用語とかわからないよ。

釜飯

現物取引はシンプルで使いやすいので安心してください。

しゃもちゃん

Gate.ioってどんなとこ?登録方法は?

釜飯

口座開設は日本よりも簡単に出来ます、本人確認(KYC)も速いです。

Astar(ASTR)は、やバイナンスで購入が可能です。

購入はできるけど、はメタマスクに直接送ることだできません。

Gate.ioはメタマスクウォレットへ直接送金が可能です!

Astar(ASTR)をメタマスクに直接送る方法はコチラで詳しく解説しています。

国内仮想通貨取引所には無い、Astar(ASTR)買い方を画像豊富にスマホ版・パソコン版を解説していきます!

\海外取引所に送金するのは「」が手数料無料で無駄なく送れます。/


目次

Gate.ioのスマホアプリでASTRの現物取引

Gate.ioのアプリを立ち上げます。

画面最下部にある「取引」をタップしましょう。

の無料口座開設は下記ボタンから!

スマホアプリTOP

スマホでASTRを買ってみよう

左上の赤枠をタップして通貨を検索します。

今回はAstar(ASTR)を指値で現物購入していきます。

ASTR/USDTを選択、USDTでASTRを購入するという取引になります。

gateスマホアプリ通貨検索TOP
gateスマホアプリ通貨検索
  1. Limitが選択されていることを確認
  2. いくらでASTRを買うのか、購入金額の入力
  3. 2で設定した価格で、ASTRを何枚買うか枚数を入力します
  4. 手持ちのUSDTの何%分を購入するかという決め方もできます
    例 100USDTの50%と設定した場合、50USDT分のASTRを指値で入れる
  5. 日本円表記になります(為替レートの変動がリアルタイムに反映しない場合あり)
  6. 条件の入力が完了したら「現物買い」をクリックします
Gate.io取引画面解説
実際の釜飯の取引画面をご覧ください。
  1. 価格 $0.13814
  2. 100枚のASTR

「現物買い」をクリックするとこの確認画面が出てくるので「OK」をクリックします。

gateスマホアプリ注文確認画面

注文の作成画面が出てきます、再度注文価格と数量の確認をして間違いなければ「決定して作成」をクリックします。

gateスマホアプリ注文作成

作成をクリックすると、「資産パスワード」の入力をします。

アカウント作成した時にログインパスワードと資産パスワードを作りました。

資産パスワードを入力したら「決定して作成」をクリックしてください。

gateスマホアプリ資産パスワード

スマホでASTRの注文確認と取り消し方法

注文が通ると、画面下部の「注文」に表示されます。

もし注文を取り消したい時は「元に戻す」をクリックして注文の取り消しを行ってください。

gateスマホアプリ注文状況

注文が通ったらウォレットに送金する事もあります!PolkaDot{.js}を作っておきましょう!

パソコン版Gate.ioでASTRを買ってみよう

のTOPページへいきましょう。

Gate.io公式サイト

ログインはアプリを使うと楽になります。

PCでGate.ioのログインページにアクセスするとメールアドレスとパスワード、または右側にQRコードを読み込ませるページが出てきます。

パソコン版QRコードログイン

楽にログインしたいので、Gate.ioのスマホアプリでQRコードを読み込んでログインします。

スマホ画面上部の矢印の部分をタップしてQRコードを読み込みます。

カメラでQRコードを読み込ませると、スマホ側に確認画面が出てくるので「ログインを確認してください」をクリックします。

gateスマホアプリのカメラ
スマホログイン確認

PC画面側が自動でログインしてくれます。

画面上の「取引」にマウスカーソルを重ねると取引の種類が出てきます。

更にマウスカーソルを「現物取引」に重ねると、「スタンダード」が現れますのでクリックします。

gate取引タブ
現物取引

色んな情報が一気に出てきましたが安心してください!
Astar(ASTR)を指値で購入してみましょう。

左の「検索」に「ASTR」と入力し「ASTR_USDT」をクリックします。

パソコン版通貨検索

「ASTR/USDT」のチャートが出てきました、これはUSDTでASTRを買うという取引になります。

さっそく画面の説明をしていきましょう!

  1. いくらでASTRを買いたいか、購入したい金額を入力します。(青い枠内の価格をクリックしても価格を入力できます。)
  2. 1で設定した価格でASTRを何枚買うか入力します。
  3. 2で枚数指定しない場合、手持ちのUSDTの何%分を購入するかという決め方も可能です。
    例 100USDTの50%と設定した場合、50USDT分のASTRを指値で入れる
  4. 購入したい条件の入力が終わったら「購入」をクリックします。
  5. クリックすると日本円での価格表記になります(為替レートの変動がリアルタイムじゃない場合あり)
gateパソコン版チャート

それでは、実際に指値注文を出していきましょう!

釜飯はこのとき下記条件で指値注文を出しました。

実際の釜飯の取引画面をご覧ください。
  • 価格 0.13828 USDT
  • 1,000枚のASTR
  • 合計金額 138.24 USDT

条件を入力して「購入」をクリックすると価格と数量の確認が出てきます。

問題なければ「注文を確認してください」をクリックします。

gateパソコン版注文確認

資産パスワードの入力をします。

アカウント作成時に、ログインパスワードとは別にもう1つパスワードを作りました。

資産パスワードを入力したら「送信」をクリックしてください。

gateパソコン版資産パスワード

無事、注文を出せたら「注文しました」の画面が出てきますのでクリックして閉じます。

パソコン版Gate.ioの注文確認

指値注文を出すと画面下部にある「注文」タブの「指値注文」に表示されます。

指値注文一覧

無事指値で買えた場合は「注文」タブから消えて、一番右側の「取引履歴」に表示されるので確認してみましょう。

gateパソコン版取引履歴

まとめ

でAstar(ASTR)の買い方を解説してきました。

スマホアプリ版・パソコン版どちらも使いやすいので状況に応じて使い分けると便利です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次