自己紹介

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
釜飯

初めまして!ブログ運営者の釜飯です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

このページでは釜飯の自己紹介と「初心者からの暗号資産ライフ」について紹介させて頂きます。

釜飯のプロフィール

釜飯はどんな人?

  • 社会福祉施設を株式会社にて運営
  • 2021年12月から仮想通貨投資を始める
  • 株式投資もやってる
  • 2022年から個別株から投資信託へ切替え

株式投資は個別株は難しい事に気付き投資信託に切替えました。

主にレバレッジ NASDAQ100とレバレッジ S&P500をNISA枠満額積み立ててます。

仮想通貨投資を始めたキッカケ

しゃもちゃん

どーして仮想通貨の投資を始めたの?

「ビットコイン」の存在は2017年頃からニュース等で知っていました。

しかし仮想通貨は「怪しい」「危険」というイメージがあり、触れてきませんでした。

2022年12月ビットコイン下落時に、安くなってるなら「やってみようかな」と気軽に始めたのがキッカケです。

友人・知人で仮想通貨投資をやってる人がおらず、何もかもわからない状態でスタートを切りました。

特に最初は国内仮想通貨取引所の「販売所」と「取引所」の違いがよくわかりませんでした。

なので最初につまづくポイントを下記記事でまとめて解説しています。

知れば知るほど興味深い仮想通貨

まずはビットコイン投資から始まり、そこからアルトコイン・草コイン・魔界コインへと沼にハマりました。

どんなプロジェクトで何を目的としているのか。

各種コインのことを知れば知るほど奥が深く、ワクワクしてハマっていきました。

草コインはどこで買うのか、どうやって買えばいいのかわからなかったので記事にしました。

知らないからこそ、仮想通貨は「怪しい」「危険」と感じるんだと実感しました。

ビットコインに関する書籍を読み、更にビットコインにハマりました。

なぜ「釜飯」?

釜飯

某有名チェーンの釜飯を初めて食べたときにスゴイ衝撃を受けたので(笑)

「初心者からの暗号資産ライフ」について

当ブログ「初心者からの暗号資産ライフ」は仮想通貨に関わる内容を記事にしていきます。

特に初心者の人でも

わかる・実際に同じことが出来る

そのように思ってもらえるよう、わかりやすく解説していければと思っています。

仮想通貨(暗号資産)という言葉は日本でもよく聞くようになりました。

ですが実際に投資している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

だからこそ、日本語でわかりやすいように発信していきたいと思いブログを始めました。

おわりに

釜飯

最後までお読み頂きありがとうございます!