ハードウェアウォレット「CoolWallet Pro」の買い方を解説

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
CoolWallet Proの買い方【ハードウェアウォレット】アイキャッチ
しゃもちゃん

CoolWallet Proはどこから買うのがいいの?
安ければどこで買っても同じかな?

釜飯

ハードウェアウォレットは必ず、公式サイト or 正規販売店から購入してください!
中古品やオークションはトラブルになる可能性があります。

この記事でわかること
  1. CoolWallet Proを購入したいけど、どこで買えばいいのかわからない
  2. CoolWallet Proは本家公式サイトと日本正規販売店どっちがいい?
  3. CoolWallet Proを購入した後の初期設定や使い方が不安。

このような疑問を持っていませんか?

この記事は、ハードウェアウォレット「CoolWallet Pro」の買い方を詳しく解説します。

  • どこで購入できるのか
  • どんな特徴や機能があるのか
  • 届いたら何をするべきなのか

これらの疑問を解決できる内容になっています。

この記事を書いた人

<保有資格>

  • ファイナンシャルプランナー2級(AFP)
  • 2級DCプランナー
  • 証券外務員1種
  • 日商簿記3級
  • 保育士

仮想通貨と株を積み立て投資しながら、DeFiやNFTについても発信しています。

積み立ては最強の安心材料

一番の注意点は安いからと言って正規店以外から購入するのは絶対にやめましょう!

それではの買い方について詳しく解説していきます!

\ 国内正規販売店/

目次

ハードウェアウォレット CoolWallet Proとは

CoolWallet Pro本体

は、台湾のCoolBitX社が開発したハードウェアウォレットです。

ハードウェアウォレットは安全に仮想通貨を保管するためのお財布です。

CoolWallet Proの特徴としては、カード型であり、スマホとBluetooth接続で使う点です。

ケーブルレスなので仮想通貨の管理が非常にかんたんになります。

CoolWallet Proの特徴

CoolWallet Proの最大の特徴は、カード型という点と機能性です。

大きさはクレジットカードと同じサイズで、薄く軽いため、ポケットや財布にしまうことができます。

自宅用のウォレットと外出用にCoolWallet Proというように使い分けがしやすいのが特徴です。

見た目が良くても、対応している仮想通貨が少なかったら意味が無いですよね。

ですが、CoolWallet Proは12,000種類以上の仮想通貨に対応しています!

ビットコインやイーサリアムはもちろん、ADAなどのアルトコインもサポートしているので投資の幅が広がります。

ハードウェアウォレットとしてCoolWallet Proの利点

は、高いセキュリティ、オープンソース化、そして秘密鍵をハード側に保管するという特性にあります。

CC EAL6+認証を受けたセキュアエレメントを採用しています。

これは、銀行や政府が使用する同じレベルのセキュリティチップでハードウェアウォレット内の資産を守ります。

また、ソフトウェアがオープンソース化することで開発側による不正な流出やセキュリティホールの早期発見に繋がります。

仮想通貨にとって一番大事な「秘密鍵」ですが、CoolWallet Pro本体側に保管されるため、ホットウォレットよりも安全に仮想通貨の管理ができるようになります。

CoolWallet Proの特徴について詳しく知りたい方はコチラの記事からどうぞ。

CoolWallet Proを購入する前に知っておくべきこと

CoolWallet Proがカードサイズのハードウェアウォレットであることは解説してきました。

購入前に特性や価格について大まかに知っておきましょう!

CoolWallet Proの特性

カード型のハードウェアウォレットなため、ケーブルを使ってPCと接続することができません。

操作は全てスマホ・タブレットで行います。

スマホ操作に慣れていない人でも、直感的でわかりやすいアプリなので安心して操作できます。

スマホアプリ内でステーキングやNFTの保管もできちゃう優れものなので、パソコンで操作するハードウェアウォレットと遜色無いのもおすすめポイントです。

CoolWallet Proの価格

本家公式サイト or 日本正規販売店から購入する場合、比較すると多少価格が違う場合があります。

公式サイトからの購入は、個人輸入となるため以下の点を知っておく必要があります。

  • 関税
  • 為替
  • 海外からの送料
  • クレジットカード会社の手数料

為替やクレジットカード会社手数料はその日によって変化するため購入時に確認が必要です。

日本正規販売店から購入するメリットとしては、表記されている本体価格+送料以外に取られる費用がありません。

「海外からの個人輸入は心配」という方は日本正規販売店から購入がおすすめです。

\ 国内正規販売店/

CoolWallet Proの買い方

の買い方について解説していきます。

仮想通貨を安全に保管するための物ですから、信頼出来るところから購入したいですよね。

ここでは、公式サイトや国内正規販売店からの購入方法、そしてなぜ信頼できる販売店からの購入が重要なのかについて詳しく説明します。

日本正規販売サイト「Hard Wallet Store」から購入

CoolWallet Proトップページのイメージ

Hard Wallet Storeからの購入はとてもかんたんですが、画像付きでも解説するので参考にしてみてください!

STEP
商品ページへ移動

国内正規販売店「Hard Wallet Store

のページへ移動したら「お買い物カゴに追加」をクリックでカートに入れます。

CoolWallet Proを買い物かごに入れる。
STEP
購入者情報の入力
  • 名前や送り先住所など購入者情報を入力します。
  • 配送方法を選択
  • 支払い方法:代金引換またはクレジットカード
購入者情報の入力

青線の「アカウントを作成しますか?」にチェックを入れると、マイページが作成され購入情報等が見れるようになるので任意で作っておきましょう。

STEP
購入完了

先ほどのページで「注文する」をクリックすると注文が完了です!

注文内容の確認をしておきましょう。

CoolWallet Proの注文内容の確認
釜飯

これで購入完了です!
届くのを楽しみに待ちましょう!

なぜ信頼できる販売店からの購入にこだわるのか

どうしてお店にこだわるのか。。。「安く買えた方がいいじゃないか」、このように思われるかもしれません。

仮想通貨=資産です。そのため、可能な限り信頼できるお店から購入するのが必須です。

絶対に公式サイトまたは国内正規販売店以外から購入はしないようにしてください。

偽物や不良品を買わされることもあり、そういった場合は保証が受けられません。

さらに、中古品も絶対に購入はやめましょう!

初期設定が完了していて、シードフレーズ(復元するときに使う)を使い遠隔地で復元され仮想通貨が盗まれる可能性があります。

必ず、公式サイト又は日本正規販売店から購入をしましょう。

CoolWallet Proの購入後のステップ

CoolWallet Proの購入後

を購入したら、次に何をすべきか?

直ぐに使いたい!と思うかもしれませんが、少しだけ我慢しましょう。

ここではCoolWallet Proが届いたら必ず確認すべきことや、何かあったときのためにCoolWallet Proの保証とカスタマーサポートについて詳しく解説します。

新品未開封品か必ず確認

があなたの手元に届いたら、まずは製品が未開封の状態で届いているかを確認しましょう。

  • パッケージが破損していないか
  • 製品に傷がないか
  • 使用された形跡がないか

使用する前にこれらを必ず確認しましょう。

釜飯

僕は日本正規販売店から購入して、ビニールでシュリンクされ、箱には白いシールが貼られた未開封の状態で届きました!

箱の外側にシュリンク梱包されていました。

CoolWallet Proの箱

箱の横には切り取り線の付いたシールが貼られていて、未開封の状態が確認できます。

CoolWallet Proのシュリンク

国内正規販売店「Hard Wallet Store

ここまでチェックしたら、箱を開けて動作確認に進んでいきましょう。

「そんな事しないでも大丈夫でしょ」と思うかもしれませんが、ハードウェアウォレットはあなたの貴重な資産を保管するためのものですからちょっと面倒でもやっておくと安心です。

\ 国内正規販売店/

CoolWallet Proの保証とサポート

公式サイトまたは正規販売店から購入した場合は、製品の保証が1年間あります。

製品に欠陥があった場合や故障した場合には無償で修理や交換が出来ます。

ただし、自己責任による損傷や故障は保証の対象外となるので注意しましょう。

少しでもおかしな動きがあれば、まずは購入店に直ぐに連絡を入れてください。

その際は以下の点をまとめて伝えるとスムーズです。

  • いつから発生するか
  • 何をするとなるのか
  • 開封以降に行ったこと(ペアリング等)

ウォレットは自分で管理する銀行口座のようなものなので、安心して使えるようにしておきましょう。

CoolWallet Proを安全に使うためのヒント

は、仮想通貨を安全に保管するためのハードウェアウォレットですが、それだけで安心してしまわないようにしましょう。

資産を守るためには、適切な使い方を知っておくとより安心して使うことができるようになります。

CoolWallet Proのセキュリティ機能

CoolWallet Proは、ユーザーの資産をハッキングから守るために、複数のセキュリティ機能を備えています。

Bluetooth接続が心配ですか?

は軍で使われているAES256暗号化Bluetoothを使い、スマホやタブレットと接続しCCEAL6+の認証を受けたセキュリティチップで仮想通貨の秘密鍵を保護しています。

さらに、アプリの不正利用を防ぐためPINコードとペアリングパスワードの設定ができます。

これだけCoolWallet Proにはセキュリティが用意されているので、PINコードやパスワード・シードフレーズの保管や管理は安全に行ってください。

PINコード・パスワード・シードフレーズが他者に漏れることで本体側のセキュリティ対策が全て意味の無いものとなってしまうので気をつけましょう!

CoolWallet Pro本体の保管と管理

CoolWallet Proはカード型サイズなため、持ち運びが便利である一方、紛失する可能性もあります。

使わないときは家の中の決まった場所に保管しておくのがおすすめです。

ただし、シードフレーズ・パスワードを書いた紙と一緒に保管しておくと盗難の被害に遭ったときに一瞬で中身を抜かれてしまうため、別々の場所が望ましいです。

単純なことですが、これもセキュリティ性能を上げる1つの取り組みなので検討してみてください。

本体のアップデートも忘れずにやっておきましょう。

アップデート内容は最新の機能追加だけでなく、セキュリティ面の向上も含まれていることがあるのでアナウンスをチェックしておきましょう。

よくある質問

Q&A
CoolWallet Proは初心者でも使いやすいですか?

はい、CoolWallet Proのアプリは日本語表示もできるので初心者でも安心して使うことができます。

スマホとBluetoothで接続し、アプリを操作するのでスマートフォンの操作に慣れていれば問題ありません。

CoolWallet Proでどのような仮想通貨を管理できますか?

CoolWallet Proはビットコインやイーサリアム、ADAなどの主要な仮想通貨を管理できます。また、NFTや各種トークンも対応しており、現在は12,000種類以上の仮想通貨に対応しています。

CoolWallet Proを紛失した場合、中に保管されている仮想通貨はどうなりますか?

CoolWallet Proを紛失した場合、本体はそれほど重要ではありません。

セットアップの時に発行されるリカバリーフレーズ(復元用のキーワード)でウォレットの中身を復元できます。

そのため、リカバリーフレーズ(復元用のキーワード)は絶対に他者に知られないようにしましょう。

CoolWallet Proのステーキングとは何ですか?

ステーキングとは、仮想通貨を預ける(ステーキング)ことで、利息を得ることができる機能です。

CoolWallet Proでは、アプリ内でステーキングすることができます。

ステーキングは保有期間をより効率的にしてくれます。

\ 国内正規販売店/

まとめ

ハードウェアウォレット「」の買い方と特性・届いたら必ず確認することについて詳しく解説しました。

CoolWallet Proは、台湾のCoolBitX社が開発したカード型のハードウェアウォレットで、12,000種類以上の仮想通貨に対応し、ハードウェアウォレットとして使い勝手がとても良いので是非購入方法を参考にして実際に使ってみてください。

購入は、公式サイトまたは日本正規販売店からにしておきましょう!

それ以外のところから買うとトラブルが起きる可能性もあるので、安心して購入できる公式サイトまたは国内正規販売店「Hard Wallet Store」がおすすめです。

国内正規販売店「Hard Wallet Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次