「CoolWallet Pro」の使い方完全ガイド

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
「CoolWallet Pro」の使い方完全ガイド
しゃもちゃん

・初めてのハードウェアウォレットで何をどうしたらいいのかわからない。
・CoolWallet Proに送金したい。
基本的な使い方を押してほしいな。

釜飯

CoolWallet Proが手元に届いたら、まずは初期設定を済ませましょう。
本体とスマホがあれば準備オッケーです!

この記事でわかること
  1. CoolWallet Proの初期設定
  2. 仮想通貨の送金・受取り
  3. CoolWallet Proのステーキング

(クールウォレットプロ)が手元に届いたけど、聞き慣れない言葉ばかりでなんだかおっかなびっくりになっちゃいますよね。

この記事では初期設定~ステーキングまで、CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)の基本的な使い方の流れをしっかりと解説していくので今はわからない事だらけでも安心してください!

この記事を書いた人

<保有資格>

  • ファイナンシャルプランナー2級(AFP)
  • 2級DCプランナー
  • 証券外務員1種
  • 日商簿記3級
  • 保育士

仮想通貨と株を積み立て投資しながら、DeFiやNFTについても発信しています。

積み立ては最強の安心材料

これからハードウェアウォレットを買おうと思ってる人も、CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)が気軽に使えるウォレットだということがわかってもらえます。

購入を検討している場合はCoolWallet Proの特徴で更に詳しく解説しているのでコチラの記事を参考にどうぞ!

目次

CoolWallet Proの初期設定のやり方

(クールウォレットプロ)が手元に届いたら、初期設定をやっていきましょう!

初期設定にはスマホまたはタブレットが必要なので準備しておきましょう。

セキュリティ面の心配もあると思うので初期設定のときに設定しておくと安心です。

CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)の初期設定とアプリのダウンロードはコチラの記事で詳しく解説しています。

仮想通貨の送金と受取り方法

(クールウォレットプロ)の初期設定が終わったら、自分の手元で管理したい仮想通貨を送金しましょう。

主要銘柄にはほぼ対応しているので、送金できないということは殆どありません。

リップル(XRP)を使い、送金・受取りのやり方を詳しく解説していきます。

国内取引所からリップル(XRP)を送金する

国内取引所CoolWallet Pro

国内取引所からCoolWallet Pro(クールウォレットプロ)に仮想通貨を送りたいときはコチラの記事を参考にしてください。

送金用通貨のリップル(XRP)をCoolWallet Pro(クールウォレットプロ)に送金する方法で詳しく解説しています。

CoolWallet Proからリップル(XRP)を送金

CoolWallet Pro 海外取引所

CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)で保管している仮想通貨は、取引所や他のウォレットへ送金することもできます。

CoolWallet Proからの送金もリップル(XRP)を使って説明していますが、他の通貨でも基本的に操作は同じなので是非参考にしてください。

CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)からBybitへ送金する方法はコチラで詳しく解説しています。

CoolWallet Proを使い、ステーキングしよう

CoolWalletはアプリ内でステーキング気軽にできます。

そもそもステーキングってなに?

ステーキングは仮想通貨を保有し、ネットワークに参加することで利息報酬が得られる仕組み。

CoolWalletのステーキングのやり方や仕組みについてわかりやすく説明をしています。

よくある質問

Q&A
CoolWallet Proとは何ですか?

CoolWallet Proは、仮想通貨を管理・保管するお財布の代わりのデバイスです。インターネットから切断して管理するため、仮想通貨のハッキングリスクが非常に低く、安全な保管方法の1つです。

CoolWallet Proの使い方は?

CoolWallet Proは、専用のソフトウェアを使って仮想通貨を管理します。スマホやタブレットとBluetooth接続で使うため、めんどうなケーブル接続もありません。ウォレットに送金することで、自分だけのウォレットで管理・保管ができます。

どこに保管すればいいですか?

CoolWallet Proは耐水性がありますが、物理的なデバイスのため、出来るだけ水濡れや衝撃から保護した方が無難です。また、ウォレットのパスワードやリカバリーフレーズも同様に安全な場所に保管してください。

まとめ

CoolWallet Pro(クールウォレットプロ)の使い方について詳しく解説してきました。

釜飯

僕も開封したときは、「自分に使えるかな。。。」と思ったけど1つずつやっていくと出来るので安心して進めてくださいね。

ハードウェアウォレットが使えるようになると仮想通貨の幅も広がるし、NFTも安全に保管できるようになるのでWeb3の世界では必須アイテムです!

自分のウォレットで仮想通貨を管理するので、もし今使っている取引所に何かあっても資産がロックされたりすることもありません。

何よりガジェット好きは触ってるだけでも楽しかったりします!

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次